2015年2月19日木曜日

お久しぶりです、八王子+SUICA+草食化にコメント

お久しぶりの更新でございます.回路設計をやっているので熱意がそっちに行ってるので、ブログ更新がおろそかになっています.orz

ここ数日の世間の出来事について3点コメントしますと、、、

八王子射殺事件の犯人かもしれない人の指紋の件には感心しました、被疑者は死亡しているので冤罪にはならぬかもですが、慎重な捜査をお願いしたいですね.実はわたしが関心があるのは、1000万件とも言われる指紋データベースをどうやって作ったのか?というコトでありまして、たぶんわたしの指紋データもあなたの指紋データもみ~んな警察庁に握られているんだろうなぁと思うんですがいかがなもんでしょう? USAの入国時に指紋採られますからね.あれが警察庁にfeedbackされてないわけがないわって、USAに入国する時にいつも思います.

東京駅の記念SUICAの予約枚数が500万枚ってのには腰が抜けました.@¥2000ですから、わたしの計算が正しければ売上総額100億円でしょ? 通常¥500で売ってるSUICAですから印刷代を¥100として差し引き¥1400の儲けで合計70億円の利益貢献とか考えちゃうんですが、ちょっと美味しすぎじゃないかと.いまでもソニーの豊里でカードを生産してるのかな? いきなり500万枚のバックオーダーとか言われても即納は無理だろうなぁ.頑張ってくださいませ.

現代男性がどんどん「草食化」していて、ますます少子化が心配だっていうニュースがありました.その原因が牛乳かもしれないと陰謀論風に思ったりするんですがいかがなものか? わたしは食の安全にはあまり熱心な人ではないんです.マックポテトにシリコンオイルみたいなのが入っていると知ってはいても、やっぱマックのポテトが一番旨いよねと思って食べちゃうし.有機農法のヘルシーランチなんか不味いからオーダーせずに、旨い食い物は不健康なのだと割り切って油と塩分なメニューに走ります.そのくせ牛乳は気になるんですが、牛乳を搾る雌牛には、乳をたくさん分泌させるように女性ホルモンを大量に与えるのだそうです.その女性ホルモンが日本の牛乳にはたくさん溶け込んでいる.ホントかどうか知らないけど、自然界に存在する女性ホルモン濃度の1万倍だとか聞いた記憶もあります.それを小中学校の給食で子供に飲ませているわけで、何も起きないと考える方が不自然なんじゃないのかなぁと思ってしまいます.何か起きているとしたら、初潮の低年齢化と、男性の精子減少と草食化なんて因果関係があっても不思議じゃないかなぁと.

かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2015年2月19日 23:17

    >1000万件とも言われる指紋データベース

    これは延べ人数だと思っています。だから何度も捕まっている人は複数件として登録されて
    いるんではと思うのですが。。。
    少なくとも去年だったか、近所の車のナンバープレート折られる事件があって、犯人の指紋と分けるために家族の指紋を取られました。だから私らの指紋はデータベース上に残っているでしょう。
    人数と言うと宗教関係の信者数は本当か?と思うものばかりです。

    返信削除
    返信
    1. まさか手の指が全部で10本乃至8本だから、実質100万人分だってオチはないですかな?
      わたしの指紋が警察庁にバレバレなのはできればご勘弁願いたいです.
      でも、佐藤殿はすでに家族一網打尽で登録済みなのですね.エイメンw

      信者数は主催者側発表の人数ですからねぇ、、、

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2015年2月20日 0:00

      ご存知だと思いますが、指全体で転がすようにすべての指を取られています。
      それでいてナンバープレートに残った指紋は流れているようなものでした。
      犯人特定は難しいと言いながら善良な市民には「ご協力をお願いします。」という言葉でした。そうやってデータベース貯めているんですね。
      まあ、怪しい!と思う場合の職質だって「いやあこちらも仕事でしてねぇ。ご協力お願いしますよ。」なんて言ってますよね。警察24時で良く出ているシーンです。

      削除
    3. やっぱ監視カメラがお奨めですね

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2015年2月20日 0:17

    スーパーナンペイの件ですが、12年前にナンペイだったか盆栽を盗んで捕まった時の指紋という話ではなかったかな?そして10年前に亡くなったとか。
    当時も捜査線上に乗っていたけど確証が得られなかったという話でしたね。

    返信削除
  3. ソニーOB:佐藤2015年2月20日 0:21

    「29歳の5割がセックス経験なし」調査、実は「20歳」の間違いだった 一部クラスタに絶望広がる

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000092-it_nlab-life

    返信削除
    返信
    1. これ「一部クラスタに絶望」ってのがよくわかんなかったんです.安心材料だと思ったんで.

      削除
    2. ロシアで ここにもヒント有り。
      www.terrafor.net/news_o1fkuzviii.html

      削除