2015年2月26日木曜日

ネットの話題に踊らされすぎなわたしです

なぜか常時ネットに浮き出て見えるjokeってありますよね.「伊東四朗が動脈瘤破裂で死亡」「伸介が射殺された」、この2つはいつでも目にしますがなんでだろ???

どーせまたネットjokeだろと思ったのがこちら.田代まさしが出所してトークライブという記事です.  http://news.yahoo.co.jp/pickup/6150937

当初その記事を全く信じなかったわたしは、田代まさしについての別の説を本気で信用していました.その説とは、田代まさしは獄中で死亡 という説です.ネットで死体写真を見たこともあるしなぁ.わたしは完全にガセネタにひっかかっていたのですね.これじゃオレオレ詐欺にひっかかる人をバカにしてもいられないや.orz orz orz

そんなこんなで迂闊に信じてはならないと肝に銘じたわたしが、にわかには信じがたいと腰が引けているのがこちらのニュース.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000001-withnews-sci

グーグル開発の人工知能、その名も「DQN」

なんですとぉ???

記事によると、日本語のDQNとは違うらしい.

こちらの記事によると、「Deep Q-Network」の略らしい.
http://gigazine.net/news/20150226-google-deepmind/

なんだか信じたくなって来ちゃった、イカン、イカン、、、、

#人工無能というプログラムならありました.

かしこ


人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. たまに、インターネットのjoke記事より現実の方が面白かったりするのが困りものですね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 人工と言えば イアホン 使っていたのが壊れまして、
    (パナのケースに他のユニットを合体させたハンドメイド)
    代わりを探したら、フィリップスがよさそう、
    もっと探したら SONY と パナ にも有りそう・・しかし パ は音程が合わず、
    他のもよく見ると耳道の向きが反対な気がして
    (機械が収まりそうな部分の最前端から、後ろに向いている?)
    耳道を調べると怖い画像がいっぱい、
    そのうちの一つ。
    www.audionet.com.tw/doc/view/sn/5533
    何で日本のメーカーさんは反対のしか作らないのでしょう、
    あるいは私の耳がおかしいのか?

    返信削除
    返信
    1. ほとんど補聴器ですね

      削除
    2. そうです 補聴器とイアホンは 向きが違っても良いの?
      と言う疑問です。

      削除
  4. 何でもネタに  クラウドファウンディング
    gigazine.net/news/20140818-ownphones/
    破綻もあるそうです。

    返信削除