2015年1月7日水曜日

居心地の悪いCM、BMW、ファブリーズ

当ブログでTV CMについて書くのは少ないですけど、普段からCMについてはいろいろと考えてしまいます.居心地の悪いCMが何度もかかるとすごく嫌です.

居心地の悪いCMその1    <BMW 2シリーズ>
BMWのCMってクルマが走る姿をカメラが厳かに追い、そして最後に「ゴン、ゴン」という金属音が鳴るドライな印象があります.

しかし、今流れているこのCMはファミリーが登場し、しかもミスチルの歌がな~んかアンマッチ.クルマのCMに採用する歌としては似つかわしくないように思い、見る度に居心地の悪さを感じてしまいます.なるべくこのCMには遭遇したくありませんが、頻度が高いのかよく遭遇します.あぐー


居心地の悪いCMその2    <ファブリーズ>
自分の母親とか、奥さんが、帰宅した家族の服についた匂いを嗅いで、あなた今日はXXXしたでしょ?とか指摘する人だったらなんか嫌だなぁ.居心地悪いです.あぐー

ファブリーズにはこういうCMを希望します.
 主人   「ただいまー」
 奥さん 「クンクン、、、あらやだ、シャンプーの匂いじゃない?」
 主人   「ええっ?」
 奥さん 「遅いと思ったらホテルに居たのね? 浮気なのね?」
 主人   「なんだよ帰って早々に、知らねえょ、仕事だって」
 奥さん 「じゃぁどうしてジャンプーの匂いがするのよ?」
 主人   「だって、頭からファブリーズかぶるわけにいかねぇだろ」
 奥さん 「ラブホのシャンプーは微香性だからって、あなたは最初からファブリーズなんかする気ないのよ!」
 主人   「ちっ、服にはしたさ」
 奥さん 「全身にファブリーズしてってあれほど言ったのに、、、もうあなたとは居られないわ」
 主人   「.....」

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2015年1月7日 23:01

    私は銀のさら(宅配ずし)のCMが虫唾が走るくらい嫌です。
    CMプランナーの感性が生理的に合わないようです。

    返信削除
    返信
    1. 初めて見ましたがたしかにひどいCM.知らない店舗と思ったら甘かったです.中目黒にもあるでやんの.ポストにデリバリのチラシが入ってた気がだんだんしてきました.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2015年1月7日 23:36

      今のもそうですが。昔から(と言っても数年前位かな)CMは気持ちが悪いです。
      子供の頃に観ていたらトラウマになりそうで吐き気がするくらい嫌いです。
      ここまで生理的受け付けないCMは珍しいです。
      また天下のベンツがマリオブラザースなんて・・・と思ってしまいます。

      削除
  2. 2000円普及委員会2015年1月8日 13:27

    ゲテモノ好きなので、私はマリオ好きだったりします。
    ちなみに、昔丸大プレスハムの変な歌のバージョンが嫌いでした。(動画見つからず)
    はいりはいりふれはいりほーと歌うやつと、ぐもーにん・ぐも~~にん・目玉めざーめてますかーと歌うやつ、誰が作詞したんだよ!!と思っていました。

    好きなCMはこれ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=bwi2cck3BCw
    2分20秒くらいからです。

    返信削除
    返信
    1. 丸大ハムのあのCMを怨んでいる人は多数居そうです.わたしもその一人です.夕方のアニメの時間によく放送されてました.(怒)

      瓦割りは見覚えあります.

      削除