2014年12月4日木曜日

累計PVが90万を突破しました、多謝多謝

9月9日に累計80万を突破した当ブログのPVは、さきほど、90万を突破しました.毎度読んでいただいてありがとうございます.では恒例のトラフィック分析をば.

全期間の月間PVの推移
月間3万超ってところです.しかしgoogleの統計機能のバグはどうにかならんものか? 当ブログ発足は2011年10月だったのに、このグラフのX軸は2008年8月からPVが存在しています.わけわかんなーい.
直近1ヶ月でPVが多い記事ベスト10
1.マンガ 「フルーツバスケット」をまとめてみた (長文)  2012/12/27  2592pv
2.EPSONプリンタのノズルが詰まり →注射器とアルコールで復活   2011/11/23   1020pv
3.アニメ「サムライチャンプルー」を改めて観てやはりこれは名作と思う   2013/11/01   732pv
4.職業訓練 住宅リフォームシリーズ001 はじまり    2011/11/08    431pv
5.有終のフェティシズムで伝説になったマンガ「謎の彼女X」   2014/09/28    326pv
6.住宅リフォーム 脱衣所を模様がえ(その8) 配管が混迷の極み    2012/06/03    288pv
7.謎の彼女X (マンガ3巻) 巻末に「謎の彼氏X」出現    2012/06/10    240pv
8.【並行世界】 おかしいのはセカイの方だ    2014/11/15    239pv
9.やっぱ20歳台の働き方は底なしに元気だわ   2014/11/20   231pv
10.祝、社内ベンチャー > ソニー不動産 西山和良社長殿   2014/09/05   156pv

1位のフルバの常連状態は永久に続くのではないでしょうか? もっともその記事はフルバには批判的なので、フルバファンは地団駄踏んでいるかもしれませんが、そんなの知らな~い.

2位もず~っと常連です.インクジェット詰まりで検索すると出てくるみたいです.

3位のサムライチャンプルーも近頃は常連化してます.あまり有名な作品ではないけれど、文末に書いたとおり「この記事がサムライチャンプルーを語り継ぐ役に立てたら幸いです」

4位もず~っと常連.職業訓練校の案内を見て検索する人が多いんだろうなぁ.

5位は、ついに完結してしまった「謎の彼女X」の追悼記事です.最近はPV多いですね.

6位の脱衣所リフォームはどうしてか最近PVが多いです.原因はとんと判りません.

7位も「謎の彼女X」繋がりで、たぶん画像検索で飛んできているんじゃないかと思う.

8位と9位では、エドという変人にコメント欄で絡まれたと思ったら、速攻でエドが撤退していったというファンタスティックな体験をしました.平坂さんは素晴らしい方ですとか言ってエドが突然寄ってきて、コメント欄でやたら長文で平坂に博愛主義っぽい説得をしたかと思えば、エドの期待とは正反対な平坂の正体を知ったエドが掌を返して、悪魔にでもなれと言い残して去っていった.... (爆笑)     このコメント欄は珠玉のカルトになったと思う.後日のエド特集を乞うご期待.

10位は、ソニーでのビビッドな体験記.ソニーっていうのは良くも悪くもいろんな事が起きる会社だった.

直近一ヶ月のブラウザ・OS
IEのシェアがどんどん下がってます.
モバイルから読んでいる方が40%ぐらいいるようです.
直近一ヶ月の国別ベスト10
 日本       28503
 USA         2777
 フランス      675
 ウクライナ   300
 ポーランド   166
 ベルギー    152
 中国          151
 ドイツ         129
 シンガポール   108
 ロシア         78

直近一ヶ月の検索ワードベスト10
解説は省略しますけど、よーく見るとなぜか笑える(かも).
  フルーツバスケット ネタバレ
  ベルベットキス
  サイエントロジー 日本人
  4月は君の嘘 八話
  STR-DH740
  USBカーチャージャー 信頼性
  サンヨー カーナビ
  ナザール点鼻薬
  フルーツバスケット キャラ
  ベアリングモーター原理

以前は毎日20通ぐらい来ていたスパムコメントが、ここ数ヶ月は全く来なくなりました.組織的スパムの匂いが、もとい陰謀の匂いがします.

では、次回は100万PV記念激安サービスデーでお会いしましょう! 今後ともよろしくです.

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 平坂久門 様

     本当におれの特集やるの???
    期待してま~~~す。。。

             エド

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    読む度にいろいろ考えて頭の血流が良くなります~。
    大きめの事件があるとつい何度か平坂氏の見解を確認しにきてPVを上げているかも。自分のような期待訪れ者が他にもいるかと。

    返信削除
    返信
    1. 千里の道も一歩から、、、ってなんのこっちゃらw

      そういえば$1=¥120にタッチしたっちゃ

      削除
  3. 円ドルはこの辺がしっくりくる感じです。
    個人的なフィーリングですが・・。
    最近では東南アジアに仕事出す気あまりしなくなりました。良いのか悪いのか。

    返信削除
    返信
    1. ¥80で終わりだ、、、とか思っていた頃とは隔世の感があります.
      オフショアする気が減退するというのは、とても良い事であります.

      削除