2014年12月28日日曜日

facebookのお知らせメール

facebookからお知らせメールが毎日来ます.けれどfacebookを見てもあまり面白くありません.わたしは他人の日常アルバムに興味が無いからです.「今回も見ても仕方なかった、ガックリ」と思って閉じるのが常です.それを繰り返して来ましたが、facebookを閲覧するのを止めてみようと思ってお知らせメールをガン無視するようになって数ヶ月...  (さすがに誕生日には少しアクセスせざるを得なかったですが)

当初からfecebookのメールには次の疑問がありました.
  1) 「メッセージ」と「新しいお知らせ」の違いはなんだろ?
  2) 「facebookを開く」と「お知らせを見る」の違いはなんだろ?
どっちのリンクでも見れる情報はほぼ同じ気がする.この謎は依然不明です.まぁそれを知ってどうというほどの事はなさそうですが.

facebookのお知らせメールには、このようなメッセージが添えられています.
「前回のログインからいろいろなことがありました.お知らせをチェックして友達の最新情報を見てみましょう」
永久にガン無視していると、このメッセージが段々と過激になるのではないかというのがひら期待でした.たとえばこんなのを期待してたりする.
「あなたを待っている友達がたくさんいます.」
「もうXXヶ月もアクセスされていません.facebookは貴方を心配しています.」
「facebookはあなたによって支えられています.」
「貴方が来ないせいでfacebookに危機が訪れています.」
「貴方のフォースが供給されないとfacebookは回復不能のダメージに見舞われてしまいます」
「XX日以内に貴方がアクセスしないとfacebookは破滅してしまいます.」
「貴方のアクセスが無い事に対して、謝罪と賠償を要求します.」

残念ながらこのような過激化現象は観測されておりません、いまのところ.

気合いが必要です  >  facebook殿

#mixiのアカウントもあるのですが、IDもpassも忘れてしまいました.

エイメン


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. facebookこわいですねー。
    犯罪の前には退会してアカウント削除しなくっちゃですね。
    http://miroku.ldblog.jp/archives/42631822.html

    返信削除
    返信
    1. このLINEで事故った人ってFB写真がなまじ綺麗なだけに、2人殺して暗転した人生の落差が大きめに見えてしまいました.こわ~

      削除
  2. この容疑者のFBは削除されてました。
    「このページはご利用いただけません
    リンクに問題があるか、ページが削除された可能性があります。」
    逮捕されたのに、どうやって削除したんでしょ??
    誰かにパスワード教えてやってもらったんでしょうかねぇ?

    自動車運転過失致死傷罪
    7年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金
    2人亡くなってるし、過失大なので上限近くになるのかな?
    まー、出所後に結婚相談所にいって金持ちを捕まえる手もありますね。

    返信削除
    返信
    1. ようやく削除されましたか.弁護士の面会が許されて、弁護士経由で家族が削除したとかそんな流れですかねぇ.こら~

      ちなみに、年末ジャンボ外れました.金持ちになり損ねました.残念です.

      削除