2014年12月31日水曜日

2014年の面白CMはロト7だった件

2014年の大笑いCMについて.人気だったのでいろいろな処で既出ではありますが、柳葉敏郎と妻夫木が演ずるロト7のCMについて言及しておきたく思います.

【第壱話】 柳葉部長の腰巾着の妻夫木が「ロト7は8億円です」とおしゃべりしていたら、柳葉部長に「お前の夢は金で買えるのか?」とガン見されて恐縮してしまう妻夫木クンでした.
【第二話】 商談で名刺の代わりにロトのマークシートを出してしまい、痛恨の大失態な柳葉部長.硬派な柳葉部長はこの後どうするのか?
【第三話】 役員会で大失態を詰問される柳葉部長.マークシートを見せられて「そんな物は見たこともありません」と断言する柳葉に唖然とする妻夫木クン.やはりボクとは役者が違いすぎる、、、
【第四話】 だがそれで幕引きとはならなかった.去り際に「今週はキャリーオーバーしとるのか?」という釣り質問に笑顔で「してます」と返答してしまう脇の甘さを露呈してしまった柳葉部長.どうなる柳葉部長?
【第五話】 年貢の納め時か? ロト部長こと柳葉は解任.草葉の陰からこちらを見ている柳葉の姿が遠目に見える.やはり一流ビジネスマンはロトなんかにうつつを抜かしてはいけないのだ.
【第六話】 立場が逆転したロト夫木こと妻夫木部長は柳葉に命ずる、「ロトを買ってこい」.増長著しい妻夫木部長はこのままイケイケでいられるのか? 一抹の不安を残しつつ次回へ、、、
【第七話】 役員の石橋から「人事が白紙に戻った」と告げられる妻夫木部長.外資に買収されたのだった. 「We can't do anything.」   3日天下の妻夫木部長の運命は?
【第八話】 いよいよ最終章(だと思う).M&Aを仕掛けた一味が乗り込んできた.その先頭には、辞めた柳葉がいるではないか、、、そういうコトだったのか??? 妻夫木の行方を知る者は誰もいない...
ロト7を巡る物語について、わたしが知るのはここまでです.

ある者は討ち死にし、またある者は復活しました.しかしロトの物語が終わったわけではありません.ロトに翻弄される者達の物語を紡いでゆくのは、視聴者の皆さんです.皆さんの血と汗をロトに捧げるのです.それが、このCMが語りたかったコトだった、わたしはそう信じているのです.

かしこ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 自分的にはCCレモンの忍者JKがNO.1です。
    忍者女子高生 | 制服で大回転 | japanese school girl chase
    サントリー公式チャンネル
    https://www.youtube.com/watch?v=qHFr1_md3Ok

    返信削除
    返信
    1. おお~っ、これはこれはGOODなFILMですねぇ、よかよか.
      このJK達も寄生獣の細胞が全身に転移してしまった、泉新一クンと同類に違いあるまい、、、至る所に侵略者の魔の手が、、、

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2015年1月1日 19:06

    5話と6話はキャリーオーバ中か否かで放送するのを分けていたとか。

    返信削除
    返信
    1. さすが、こまかい演出.
      わたしの夢は金で買えます!

      削除