2014年12月24日水曜日

平成26年度宅建試験は落ちました

平成26年10月に受験した宅建試験ですが、いつまで待っても(不)合格通知があまりにも来なさすぎる.もしかして紛失したのかと思って調べてみたら、
合格者には簡易書留で通知する
不合格者には通知しない   (こちらに該当)
なのだそうです.

どーりで通知のつの字も来ないわけだわ.

来年受験するかどうかはまだ決めていません.来年になったらやる気が出るという予想が立たないわけですので、合理的に考えれば受験はしないのが吉という結論になろうかと思います.

よしっ、


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年12月25日 0:12

    危険物の場合は棄権した場合は不合格通知も来ないですが、宅建の場合は受けても不合格の場合は通知無いとは。。。受験料払っているんだからそれぐらいしろよと思いますね。
    そういやあリクナビNEXTなんかも書類選考でダメな場合は通知しないってところもあったなぁ。テンプレートのある文面で送るだけなのにそれぐらい働けよ!と思ってしまいます。
    まあ応募が楽だから仕方がないと思う人もいるでしょうが。なんか会社の品を感じてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. そうなんすねえ.「不合格!」と引導を渡されないとあきらめがつかないというか、郵便事故の可能性はないのだろうか?などと一縷の望みを捨てきれずに悶々としているところです.(ほぼウソ)

      削除