2014年12月12日金曜日

「ウィッチクラフトワークス」と「トリニティセブン」が繫がっていた

とある好きなアニメと、別の好きなアニメとが、繫がっていると発見する事がたまにあります.
古くは、「長靴をはいた猫」と「ルパン三世」と「未来少年コナン」が宮崎駿だったりしてた.
「初代宇宙戦艦ヤマト」と「超時空要塞マクロス」が石黒昇だったりしてたわけ.
90年代以降では「おねがいティーチャー」と「ハヤテのごとく」の歌手がKOTOKOだった.
「ウルトラマニアック」のOPと「涼風」のEDがcan/gooのTAPIKOとPOMだった.

特撮好きな人にとっては、「ウルトラセブン」の「狙われた街」と「遊星より愛をこめて」と「第四惑星の悪夢」と「円盤が来た」を異様に感じていたら監督が実相寺昭雄だったりしたのではないかと思われ.

話は2014秋アニメに飛びまして、
↓再放映中の「ウィッチクラフトワークス」は作品も楽しかったし、ウイークエンドのCVの平野綾がやけにハマッた感がありましたが、一番好きなのはこのEDだったかもしれない.

ちなみに56秒目からのこのカットにおける上半身のひねり方と上下動と左右動とタイミングが上手だなぁと、見る度にアニメーターのセンスを賞賛するヒラサカなのですが、そんな所に着目しているのは他にいないかもしれない.
↓現在進行形の2014年秋アニメで、「トリニティセブン」という作品がありまして、作品としてはひら的にはチトつらい展開なのですが、EDが良くて良くて、2014年OPEDの個人的上位入賞間違いなしなのがこちら.EDが本編を喰っちゃってるぞ.
 
↓そしてこの2曲の繋がりを突然発見しました.どちらも「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」というテクノバンドの作品でした.このライブ映像は序盤は何の曲かわからないのですが、38秒目からは「ウィッチクラフト...」のEDを演奏してますぜ、、、唖然.

↓もっと判りやるいのはこちら.00秒から再生してください.曲名は「watch activity」のようです、、、唖然.
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND は、「らき☆すた」「エクスマキナ」にも関与しているご様子.

トリニティセブンのライブ映像は見つかりませんでしたが、良い物を見つけました.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿