2014年10月2日木曜日

ぐぁ~、なにか忙しい、近況について

ブログ更新が3日も滞ってしまいました.なにげに多忙で書いてるヒマがないっつう状況です.

なので近況を少し.

蒙古タンメン味
本日.セブンイレブンにて、ベビースターラーメン蒙古タンメン味というのがありトライしました.由来は「蒙古タンメン中本」というラーメン屋が目黒にあって、辛味好きなわたしは「北極ラーメン」というのを数回食べました.このラーメンはわたしでも恐れ入るぐらい辛く、他の味覚が麻痺麻痺になってしまうくらいのスゴイラーメン屋というのが蒙古タンメンの印象です.それでベビースターラーメン蒙古タンメン味がどうだったかというと、特筆すべき部分を見いだせませんでした.残念です.
2014年夏アニメ
2014年秋のアニメが始まりまして、2014年夏アニメの最終話をチェックしつつ、BDに焼くなどしているところであります.後日総括レポートをしますが、軽くランキングをば、、、
一位   アニメじゃないけれど「アオイホノオ」でした.各俳優の切れ演技が良かったです.切れキャラで一番好きなのは集英社のジャンプの編集の日焼けしたおじさんです.アンノが「プロになってもあまり嬉しくないだろう」というラストはすごい綺麗に決まってましたね.

二位   「残響のテロル」でした.意外とあっさりと幕引きになった気もしますが、全話を一気に観るのが良い作品かと思う.渡辺信一郎の作品を観ていつも思う「よくこの企画が通ったな」は本作でも思いました.最終話のEDでカメラが空に向かってパンアップしてゆくのは、カウボーイビバップの最終話EDと同じ趣向でした.

三位   「さばげぶっ!」、激しく笑いました.経堂摩耶のバストの描き方がよかった.
←経堂摩耶
四位   「魔法科高校の劣等生」、全26話の制作ご苦労様でございました.敵が中国人っていうのは世情を反映してましたな.柴田美月のバストの描き方がいまいちだった.ボディペインティングかと思っちゃったよ.
←柴田美月
その他の最終回作品は、そんなに感動しませんでした.「ばらかもん」はアニメ制作しても意味ないじゃんと思っちゃった.失敗企画ではなかったか?

つぼみ
AV女優の原紗央莉はスゴイ人気だったけど、ひら的にはあまり彼女のような嗜好ではなくて一本も観たことがありません.日本人的やや幼児体型かつ地味顔がひら的好みでして、「つぼみ」というAV女優を知って楽天レンタルで借りまくっているところなんだが、なんと彼女の出演作品数が歴代2位で1300作品オーバーもあるんだそうで、楽天レンタルにそれがすべてラインナップされているわけでもなく、網羅するのは不可能と途方に暮れているところです.写真掲載はやめておきます. (最近妊娠したようだ)

楽天レンタル
ウェブのシステムが変更されて、使いにくくなって困ってしまいました.改悪じゃなかろうか? 楽天レンタル常用者はご注意のほどをヨロシクなのだ.

とりあえずかしこ

#明日もなぜか忙しい


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年10月3日 0:52

    妖怪ウォッチとコラボのベビースターラーメンもありますね。結構売れ残っているみたいで妖怪ウォッチでも売れ行きで違うのかなと思った次第です。
    子供の頃はベビーラーメンだったのがいつのまにやらベビースターラーメンって、何が違うのかわからないままです。
    他にはチロルチョコとココアシガレットとマルカワのフーセンガム(小さい箱に丸いガムが4個入った奴)が定番でした。マルカワは買ったその場で開けて当たりだともう1個もらってましたね。ココアシガレットはたばこみたいに吹かす真似をしていました。煙草と言うとパイプの形をしたどろっとしたチョコレートが入っているのがありましたね。
    こういうのは地域性ってあるのかな?平坂さんはどうでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 登場したお菓子は全て網羅しています.もっと若い世代だと「ねるねるねるね」という見た目がおぞましいお菓子が登場するようです.

      パイプ型のチョコクリームはまだあるのだろうか???

      削除
  2. 近所のひと2014年10月3日 8:22

    パイプ型のチョコクリームは知らないけど、
    マルカワのフィリックスガム(のらくろみたいな絵のやつ)を槍が崎交差点近くのファミマで箱買いして、毎日会社で噛んでる。
    あたり券だけでひと箱交換できそうな勢いです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 鎗が崎とはご近所な.虫歯になりませんようキシリトールも召し上がれ.

      削除
  3. 近所のひと2014年10月3日 8:24

    ていうか平坂さん今月宅建の試験あったんじゃ。。。

    返信削除
    返信
    1. あ、いけね、つぼみなんか観てる場合じゃないじゃん.どうしよう.

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2014年10月3日 10:42

    「228の麦チョコ」というのもありました。子供の頃にこの「228」ってなんだろう?と思いましたが不二家(228)でした。なんか大きな意味があると思っていただけに落ち込みました。
    ところで政府は7,8月期は天候不順で景気が伸びなかったと言ってましたが、9月は噴火のため景気が伸びなかったというんじゃないかと揶揄されています。
    また広島の土石流、今回の御嶽山の噴火と災害で亡くなる方が多いのは安倍が呪われているからと指摘している人もいるようです。これで消費税が10%になると大地震が起きたりして・・・

    返信削除
    返信
    1. 228について陰謀論的観点から解説します.
      2+2+8=12=6+6
      ほ~ら、悪魔の数字の一部が現れます.つまり「228の麦チョコ」とはイルミナティが日本を滅ぼすために市場投入した商品である事が如実にわかります.

      削除