2014年8月2日土曜日

SF小説 伊藤計劃の「虐殺器官」「ハーモニー」がアニメ化

「残響のテロル」を見ていて流れたCFで驚きました.

若くして亡くなったSF作家伊藤計劃(いとうけいかく)の「虐殺器官」「ハーモニー」がアニメ化されるというのです.ノイタミナ企画ですが劇場アニメのようです.2015年公開.

「虐殺器官」は、紛争地帯にとある戦術指導者が入境すると決まってジェノサイドが起きる、その原因は何なのか? という流れの話です.

「ハーモニー」はまだ読んでないのでなんともいえないけど、「虐殺器官」を映像作品にするのはかなり脚本の段階で原作を改変しないと難しいんじゃないかなぁ.あまり映像イメージの浮かぶ小説ではないように思うため.

「宇宙の戦士」をモチーフにして「1stガンダム」を構想したみたいな大変更があるものと、そのように覚悟して劇場へ足を運ぶつもりでいます.

 

#いま、「クラウド・アトラス」を観終えたところなんですが、基本的にガッカリしました.

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿