2014年8月12日火曜日

アニメ「さばげぶっ!」 おもしろすぎが止まらない

逐一殺すところだろうな、この作品が痛快なところは...と思いつつ、逐一殺すところを子供と一緒にゲラゲラ笑っているのが今期ギャグアニメ部門No.1である「さばげぶっ!」.本作は、毎回必ず立て続けに3~4回見直してますから.

全般的に秀逸なのですが、第5話のヤクザ映画状態は傑作でした.そのご紹介をば.

↓校長センセとお酒を呑んでもらったお小遣いで買ったという「組長のイス」を部室に搬入する顧問のセンセ.この人が出てくるとロクな事がないのが通説でして.
↓モモカが「組長のイス」の座り心地を試そうとするやいなや、
↓「なんでワイがお前の後でそのイスに座わらにゃあかんのや」とヤクザの抗争に発展してしまいました
↓あらあら、部員の皆さんも抗争に巻き込まれてしまっています.さすがは単位面積あたりの暴力密度が梧桐学園高校最大のさばげ部だけのことはあるわけです.生き残るのは果たして誰なのか?
↓同盟を持ちかけて相手が信用したところを撃ち殺すというさばげ部伝統の技で一人また一人と死んでゆきます.非道です.
↓物質(ものじち)を取られ、儚い命を散らす者もいる
↓最強と思われた部長ですら、最凶の卑劣漢モモカの銃弾の餌食になり、、、
↓「組長のイス」に座って高らかに笑うモモカであったが、
↓イスが壊れて後頭部を打って即死したモモカなのであった.盛者必衰の理をあらわすのが「さばげぶっ!」
あれ? このオチって天使と悪魔の回でもなかったっけ??? でじゃぶ?

もう腹イテェよ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サバゲー部見ました、パンツァーも。
    換わって
    世界中には不思議な日本人が・・
    https://www.youtube.com/watch?v=ngr9fBOxQiA
    彼らが言うには人間ではないらしい。
    https://www.youtube.com/watch?v=u_cRAJ4L6fQ

    返信削除
  2. これは、揺れもなく まるで飛んでいるよう。(前にもだしまったけ?)
    https://www.youtube.com/watch?v=yf-VHrmREuA

    返信削除