2014年8月6日水曜日

声優の仲村秀生さんが死去

初代宇宙戦艦ヤマトで島大介の声を演じた仲村秀生さんが亡くなりました.79歳.
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2014080602000191.html

「アタックNo.1」の本郷コーチ.今見ると花形満に見えますかな.
「あしたのジョー」の力石徹もこの人だったのか?
「ど根性ガエル」の南先生は、はいはいそうでした.
「宇宙戦艦ヤマト」の島大介.いろんなバージョンがありますが、初代で.
「ロボット刑事K」だったとは、、、知ってましたか?
仲村秀生さんのご冥福をお祈り致します.

かしこ


人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年8月6日 16:30

    私はど根性ガエルしか観てないので南先生しかわからないなぁ。
    変なこだわりと言うか当時ボクシングに興味がないし、劇画チックな絵が好きでなかったためにあしたのジョーって見る気がしませんでした。また船が、列車が飛ぶというフィクションについていけない松本ワールドが好きでなく観てなかったです。雑誌での男おいどん(サルマタケです)は読んでましたが。ロボット刑事Kは大分ではやってなかったかも。
    なんか子供の頃からロボットアニメが嫌いでマジンガーZは観なかったです。なのでガンダムなんかも自分には理解できないのです。好きな方には怒鳴られそうですがマジンガーZなければガンダム以降はなかったんじゃないのか?って思っている人です。
    まあそういう人種もいるってことで。

    返信削除
    返信
    1. 宮崎駿、高畑勲、富野由悠季が有名なアニメ制作者ですが、昭和時代に彼らが作っていたアニメよりも、永井豪(マジンガーZ)と、梶原一騎(巨人の星、あしたのジョー)の方がはるかに有名でした.永井も梶原もエグくて好きじゃないですけど.
      巨大ロボットプロレスは、鉄人28号→マジンガー→中略→ガンダム という流れと思います.中略の部分はたくさんありますがそんなに有名ではありません.

      削除
  2. 死 と言いますと エボラを連想してしまいます。
    ご存じの様に エボラにも 人には症状を発せず 抗体反応(免疫がつく)が出る レストン株(コートジボアール株も)と
    そのほかの株がありその他のうち ザイール株 は90%近い致死率をもっています。

    アメリカの医療関係者が3人感染し 一人が現地で亡くなり、二人がアメリカで治療され、奇跡的な回復をしたそうです。
    ここにおかしな点があると ベンジャミン・フルフォード氏 は言っています。
    エボラウイルスは生物兵器の可能性 確かに急に発生した危機 それに対処できた アメリカ?
    先に治療薬ありき なぜアフリカでは使われなかったか?と言う点です。

    エボラ発現ではLタンパクが関係して、
    これを押さえる(メチル化) SNALPs手法が 有効と言われ 他のレトロウイルスにも効くようです。

    元々ヒトDNAにはレトロウイルス配列が複数含まれていて、分化や分裂に関連し、
    封じると正常な機序が働かなくなるらしく、進化に必要だったようです。

    換わって

    化学兵器に関してはドイツが先んじていたが、戦時中は日本が遙かに先んじていたみたい、
    細菌兵器(371)も核兵器(三人の科学者が有名)も、
    しかしこれらは何らか後からで封じられ、作戦に使われることはなかった。
    敗戦で371部隊は特赦され、アメリカに連れて行かれた。

    日本海で超爆発実験形跡有り?、アメリカが開発した(シンマン)がウラン型は失敗、ソ連から提供された2発の
    うち一発を実験、残りをエノラゲイに? 後部の安定翼が前部と違う工法で付けられている。

    アメリカでは後部にプロペラがあってこれが回転すると安全装置が外れる、しかしガンバレル型では
    タンパー(後部から火薬で飛ばしぶつける)が、衝撃で飛び出たりして 安全装置にならない、
    このため飛行中に投下直前に信管を取り付けたことになっている、これがリトルボーイ。

    アメリカはプルト型を使うため原子炉を稼働、出来たプルトと超ウランで爆宿式(中心に中性子源アメリシュウムを使う)を
    数回実験、一回目は未知数だったため、
    鉄の大きな容器で プルトの飛散を回収する様にした、これがファットマン。

    返信削除
    返信
    1. エボラニュース
      なんと、日本では富士関連の製薬会社が、新機序の抗ウイルス薬(インフル用)
      (ファビピラビル)を作り、治験レベル最終段階に達しており、
      提携したと言われる?、アメリカのマップ・バイオファーマシューティカル
      (ZMapp)を使って、2名の患者は劇的に回復したらしい。
      http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11905780672.html
      この薬はタミフルなんかと違い、HIVにも期待されています。

      株価は急沸したらしいですが、
      以前から富士のEXRデジカメ(斜め配列、更に高低感度配列)
      は気に入って使っています、コリメート法 デジスコも使いにくいんですが、
      (その他の機能はCANONより少し劣るんですが)
      フィルムも作り続けてくれているのも、有り難いです。

      削除
    2. エボラに効くとは、話題性はあるけど売れるのか売れないのか判断が難しい薬のように思いました.

      削除
    3. 機序説明によると細胞内転写を阻害するので、
      同じ配列を持つ、レトロウイルスには効くと言われています。
      何しろこのタイプの薬は初めてで前例がありません。

      発症数は少ないので大手は手を出さないと言われていました。
      しかし数種類に効くとなれば話が違ってきます。

      削除
    4. いよいよ脅威が現実となってきました。
      治験(盲検法)をスルーしてくれると、使えるんです・・
      富士の株は鰻登り?でも買えませんが。

      削除
    5. 詳しい説明がありました。
      ピラジンはベンゼン基に対向位置に窒素Nが2個、ピリジンはNが1個です。
      上のNは足が3本有りそれを伸ばして、活性体に変化、RNAと間違えて取り込まれ、複製に失敗します、「雲の上の人から連絡が来た」に依りますと、耐性、広有効性、安く合成、急性毒性は非常に低いらしい、副作用は?
      http://organicooking.blog68.fc2.com/blog-entry-5.html

      削除
  3. 他のMERSやSARS など コロナウイルス も。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140807-00692246-sspa-soci
    白人種の習性?
    youtube で検索し見ますと 17.7から45口径のエアライフルまで有り、コンパウンドボウ、
    等により鳩から熊まで 狩猟をしていますが、光景は虐殺と変わりません。

    返信削除
  4. 自白主義 以前書いた?日本の拘束期間の長さはダントツ。
    もし冤罪なら・・
    http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014030601002256.html
    300万は妥当か? これは金持ちしか買えない価格、所得制限がなければ不公平。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00050005-yom-bus_all

    返信削除