2014年7月18日金曜日

アニメ 「残響のテロル」のススメ 第2話実況

アニメ「残響のテロル」第2話がまた面白かったにょ.

第壱話の冒頭でナインとツエルブがとある施設から盗み出した物は、プルトニウムでした.その施設とは六ヶ所村の再処理工場だったらしい.彼らはプルトニウム爆弾でテロをやるみたいです.
第2話の物語中のニュース番組でアナウンサーが「日本版ユナボマー」と言ってたのを、ツエルブが「沢田研二と言って欲しい」と言いました.ということは、、、渋谷の東急本店が爆心地になるのか?  ビルの屋上からお札をバラ撒くのか?  もちろん「太陽を盗んだ男」へのオマージュ全開でやってほしいです.   >  スタッフ殿
これもやってくれるかな?→

↓ところで、OPのこのカットは、
↓「秒速5センチメートル」の「One more time, One more chance」のカットとほぼほぼ同じですな.やってくれちゃってありがとうございます.うれしいです.
かしこ


人気ブログランキングへ

33 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年7月18日 20:23

    「永住外国人の生活保護で弁論 最高裁、判決見直しか 」
    永住外国人の生活保護が法的保護の対象となるかが争点で、保護対象と認めた二審・福岡高裁の判断が見直される可能性が高い。判決は7月18日。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2703F_X20C14A6CR8000/

     最高裁は福岡高裁判決が出した永住外国人に対する生活保護法適用を「認めない」逆転判決を出した。らしいが、Yahooニュースなんかで見つけられない。

    返信削除
    返信
    1. よかよか.どうぞお国にお帰り下さいまし.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年7月19日 2:53

      結局9時のNHKではニュースにもなっていませんでした。不思議です。
      http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014071800896/1.htm

      削除
    3. 局の反日スタンスに合致しないので報道しない自由を絶賛行使中

      削除
  2. http://www.afpbb.com/articles/-/3020897
    ドネツク派(親ロシア派)勢力がツイッターでウクライナ軍機AN26撃墜と歓喜のツイートを書き込む のですがマレーシア航空墜落の報が入ると書き込みは削除されました。
    これを簡単に文章にすると、

    親ロシア派武装勢力 「ヒャハァ! ウクライナ軍機を撃墜してやったぜ、ざまぁぁ!!」

    親ロシア派武装勢力 「戦果をツイッターにカキコしないと(自慢げに)」

    ニュース速報 「只今、マレーシア航空ボーイング777機が何者かに撃墜。乗員乗客が死亡した模様」

    親ロシア派武装勢力 「・・・・・・」

    親ロシア派武装勢力 「や、やべよ・・・・・・ 誤射しちまったよ・・・・」

    親ロシア派武装勢力 「と、とりあえずツイッターのカキコ消さないと・・・・・・」 

    返信削除
    返信
    1. ロシアの資源を気前よく我々(西ヨーロッパ資本)に売ってくれたエリツィンは良かったが、プーチンの奴が全部反故にしやがって、いつかギャフンと言わせてやる.
      だがオバマがあそこまで弱気な男だったとはな.せっかく仕掛けたウクライナに米軍を引き込めなかったのには失望した.我々がプーチンに勝つには、先の大戦みたいにUSAを引き込まなくちゃいけないからな.
      今回の撃墜はうまい具合にロシア兵を操れたが、問題はオバマだ.これでもダメなら次は核でも撃たせようか?
      以上、UKあたりの資本家の会話.
      (陰謀新聞 2014.7.18)

      削除
    2. 直接やっちゃうつもりだったようです。 
      http://www.xinhuaxia.jp/social/41234
      撃墜されたマレーシア航空機がプーチン大統領専用機と同じ航空路を飛行 プーチン大統領が襲撃目標か
      「プーチン大統領の専用機がマレーシア航空のボーイング777型旅客機とほとんど同じ航空路を飛行した。マレーシア航空機はモスクワ現地時間午後3時44分に、プーチン大統領専用機は午後4時21分にそこを通った」と語り、「2機の外観、カラーなどがほとんど同じで、2機の区分けをするのは難しい」と付け加えた。

      削除
    3. 全く反対の宣言
      http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123692
      ダブルスタンダード、
      あるいはCHINAのプロパガンダ?

      削除
    4. ボリス・エリツィンの正体?
      http://rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5/20130528

      削除
    5. >プーチン大統領専用機
      には護衛戦闘機が付いているはずだから少々はどこを飛んでも安心?

      削除
    6. オバマの場合
      https://www.youtube.com/watch?v=1rwsZ8n8Kng
      似ている
      http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/a/f/afd80fe1.jpg
      フィリピン問題
      https://www.youtube.com/watch?v=CljH2xs2tZE

      削除
    7. 本物でしょうか?
      http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/7/3/733428ac-s.jpg
      これも
      https://www.youtube.com/watch?v=5v21oSMNOdA

      削除
    8. レコーダーは 
      親ロ 派が確保したと言い、
      ウクライナも確保したと発表。
      一体どちらが本当なの?

      しかしこれらは全てウクライナ内で起こっており、
      内容が公誠に解析されたとしても、ミサイル撃墜では誰の手に依るのか、解析糸口はありません。

      削除
    9. http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123221
      これを見ると 123事件を思い出してしまいます。

      おそらくトロンが 認められる 段階に達していれば MS-OS 問題で悩まされることはなかったでしょう。

      あるいは OS-9 68k でも良かった。

      削除
    10. OS-9は同じファイル名でも時系列順に並べて見せてくれ、
      リアルタイム性もも良かった。
      当時は周辺ソフトも結構活発でしたが、ネットワーク社会が発達していなかった。

      対する MSDOS  はリアルタイムと言っても 順繰りに出すだけで(ウエイトは付けられた)国内ワープロが競っていたぐらいでした。

      削除
    11. そういえばパソコンはPC6001,FM7,OS-9 と進み FDDでゴチョゴチョやっているうちに、MS-DOS に成ってしまいましたが、
      会社ではHP、パナ(富士通)の準ミニコンで、最初はワープロから作りました。

      削除
    12. 9S18M1-1監視レーダー が無いと 追尾できない、
      ウクライナ提供の画像には  9A310M1-2発射機 が写っていない。

      >発射機とレーダー装置を兼ねるTELARに取り付けられたことであると考えられている。
      これがよく分からない。

      削除
    13. >TELAR(レーダー装置を兼ねる発射機)
      一体化も出来るみたいです。
      http://mmsdf.sakura.ne.jp/public/glossary/pukiwiki.php?SA-17

      削除
    14. HIV関連の技術者が沢山無くなって、AIDS対策は何年も後退したと言われています。

      https://www.youtube.com/watch?v=9ChNy4Ow9ws
      ひょっとすると、これがねらいだったかもしれません。

      削除
    15. 現在の検査法は確立して居らず、テーベー、レプラ 等でも陽性となります。

      HIVと白血病はある程度、関連する様です。

      小生は幼少時 テーベーで6ヶ月ほど、ストマイを使い高音が聞きにくいですが、(抗体が強いので、ツベルクリンをすると腫れ上がります)

      以前は一時 AZT の使用がされたことがあります。(この時代ではなかった)

      元々検査に使う臍帯血血漿成分には人由来 レトロウイルス環があり
      (人DNAには数パーセントのレトロウイルス配置がある)
      放射線障害を受けて軽い場合 MAC環が出来 癌への発展を妨げますが、
      この配列はレトロウイルスそっくりです。

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年7月19日 2:51

    ちょっと前にTVでやっていた話で。以前から知っていた話ではあるが。
    中国は韓国からのキムチは輸入禁止だそうだ。というのも日本でいう所の厚生省が韓国キムチには含まれている大腸菌の数が規定を超えているからだとか。
    自国での加工食品がずさんなのに相手には厳しいというのは中国らしいです。
    きっと大腸菌は許せないけど薬品に関しては規定が無いから良いのかな??
    と言いながら大腸菌が含まれていると指摘されている韓国人はなんとも思わずに食べているというのもこれまた不思議です。

    返信削除
    返信
    1. USAで韓国海苔から人糞の成分が検出されたというのもありました、made in koreaは買わない食べないようにしてます.古いインスタントラーメンがまだあるんだけど、お蔵入りになっています.

      削除
    2. 一度買ったことがあります。
      売りはごま油でしょうか?
      次はスケスケだし買う気になりません。

      削除
    3. キムチ系のインスタントラーメンって以前はよく食べてたわたしです

      削除
  4. キムチ業者が賄賂で止めさせてたのでしょうね。

    韓国の国民食キムチですが、飲食店ではキムチが付け出しで出されるため、そのほとんどが安価な中国産で、韓国は年120億円ほどを中国から輸入しています。

    7月11日(金)16時7分配信
    中国の習近平国家主席は先ごろ訪韓した際、中国側の衛生基準を緩和し、韓国産キムチの輸出拡大を促す方針を示した。

    返信削除
  5. >日本語を学んでも仕事が 「文明の足跡を探訪できるではないか」
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/387062/

    返信削除
    返信
    1. アニメを字幕なしで観れる、というのは確かにそのとーりです

      削除
    2. 表現力は 日本語が1番と言われておりますが、
      寝起きで、すぐ返事となると 英語の方が良いそうです。

      削除
  6. >AppleとIBM提携 狙いと背景 確かにIBM が作らせたのを 乗っ取ってしまった MS 憎しでしょうか?
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123486

    返信削除
  7. ユダヤの掟
    http://ja.wikipedia.org/wiki/613%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%AF%E3%83%BC
    イスラエルは従っていると思えない。

    返信削除
  8. 2番目に勤めた、電波機械の親父は 旧軍のレーダー関連だったそうですが、
    満州からか 抑留され、結核にかかっても、耐え抜き2年で帰国できたそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00010001-rtn-l26
    ひょっとするとレーダー技術と引き替えに?
    それもおかしい、もしそうなら、待遇は良くなっても、帰さなかったとも思える。

    返信削除