2014年7月1日火曜日

集団的自衛権にまつわる労いや心配や苦情

集団的自衛権が閣議決定されました.

まずはご苦労様と言いたい人.
●安倍総理と、つい一週間ほど前に亡くなった小松前内閣法制局長官には、ご苦労様でした.反対勢力にずいぶん押し込まれて成果は大きく後退したようですが.
●中国共産党殿にも感謝申し上げるべきでしょう.あなた方が「オラオラ~台頭した中国の言うことをきけや~」と世界中で暴れたお陰で、危機感を持つ日本人が増えました.ご苦労様でした.
●自衛隊の皆様は、これで少しは、ほんの少しは行動しやすくなるのでしょうか? 劇場版パトレイバー2の冒頭で自衛隊のPKO部隊が全滅する場面が出てきますが、ああいう正当防衛すら出来かねる法律(ポジティブリスト)は変わらず存在してるわけで、国会は他にもやることあるんじゃね?と思います.

お前ら何とかならんのか?と言いたい人.
●まずはマスコミ.今日の9時のNHKニュースなんか、キャスターがお通夜みたいな表情で登場し、閣議の映像の直後に、反対デモの荒れた映像を挿し込むという予想通りの印象操作に余念がありません.さすがは反日放送局.
●憲法護持の総本山、内閣法制局は、死にそうな小松長官を追い出して、この程度の解釈変更なら無問題、とニンマリしてるんじゃないのかね? 集団的自衛権なんか朝鮮戦争の頃から日本は行使し続けているわけで、今般の騒動は行使範囲を広くするっていうハナシだから、「集団的自衛権が初めて承認されました」というマスコミのミスリードに対して内閣法制局は「いやぁそんなの昔からですけど何か?」と本音を語ってもらいたい.
●街頭インタビューで「これで子供が戦争に行って死ぬ」とか言ってる人.どっかで習った通りの知識でよろしおすな.集団的自衛権すら無い自衛隊だと、自衛隊員がもっと大勢無駄死にします.なので「これで子供が戦争に行って死ぬ」とか言ってる人は全然人道的じゃありません.考え直してください.
●集団的自衛権に反対して焼身自殺を図った人.国を守るために死ぬのは理解できますけど、国を守らせないために死のうとするのは意味が判りません.何なの?
●公明党はも少し垢抜けた人々かと思っていたのですが、今般のゴネ方はあなた方が嫌いな共産党みたいでしたね.それが本心なの?

発狂した奴がコメントして来そうですね.
面白いから、永久に晒しといてやるから何を書いてもいいのよ~.

かしこ


人気ブログランキングへ

15 件のコメント:

  1. 兵庫県議員の歳費の不正利用(温泉ざんまいの領収書無し)?良心無しでは?

    困った者です。歳費については、領収書添付の必要がが無いと言うシステムが
    不正を助けている。私は、システムが悪いと思う。良心的議員と言うぜんていで成り立つ。
    こう言う議員には、辞めていただくしか無いだろう。

    兵庫県市民の税金が無駄に使われている様では、市民の生活向上は、未来にも無いだろう。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2014年7月2日 12:05

      ニュース映像観ました。
      ネットで晒されてはいましたがここまでひどいとは。
      泣きながら「日帰り出張なんですよ~~」は笑えた。日帰りか泊まりかは関係ないでしょって。
      こんなやつは次は落選でしょう。

      削除
    2. 地方議員はゆるいですから中にはこんなのもいるです.(地方というのは田舎という意味ではなく国会議員を除く議員のこと)

      削除
    3. 地方議員の政務費で検索
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%8B%99%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E8%B2%BB

      地方議員の場合 50万/月 年間600万だそうです。給与とは、別にですよ。
      多いと私は思います。
      愛知県議は、知人女性(愛人?)に調査委託として高額なお金の授受が有った。自分の目で見、自分で考え、発言の資料を作らないと、お経の読み
      となり、力無く、聞く方に与える物は無く、無意味と成って行くのでは?
      次の方、お焼香をどうぞに成らないか?

      兵庫県議は、狂ってる、責任の責の字も感じられない。即刻、クビにしては
      どうだろう。
      出来ないだろうが?何故出来ないんだ。

      削除
    4. 地方議員の実態を知ったわたしの感想では、
      県会議員はまだしもステータスが高いかもしれませんが、
      市区町村議員ですと死んでも成りたいとか、死んでも地位にしがみつきたいとか、そういうインセンティブが強烈に働くほど魅力的とも思えない、なんか微妙なセカイです.競争とか淘汰があまり働かないのはそのせいもあろうかと思います.

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2014年7月2日 17:55

      会見の中で「私は西宮市となんの縁もゆかりもないのに・・・」とは。それをいっちゃあおしまいだろうって。
      水を飲むときに手で隠して飲んでいますが、ネットではあれは「韓国飲み」と呼ばれています。「美味しんぼ」を例に出されてました。
      最近では鈴木都議もひどい会見だなぁと思いましたが3重くらい輪を掛けたくらいの酷さでした。

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年7月2日 18:05

      フジテレビ系ではいっぱいやってくれました。
      ネットでは絶叫部分は「ふなっしー?」って言われています。
      温泉への施設はどの駅から乗ったのか?に対しては「記憶がありません」とは。
      現地について精力的に活動できるように疲れないためにグリーン車を使ったとか。
      まあ視察の目的は言えないし、会った人とは秘密で言えないとか。
      小保方氏もこれぐらいのエキセントリックだったら面白かった。でも理研ではこれに近かったりして。

      削除
    7. ネットではさっそくいじられてますね.どーせ次に合格するかわからんから今のうちにあれこれやるべぇと思ったのかなあ.

      削除
    8. 野々村議員の様な、アブノ-マルをのさばらすのも、行政のコントロ-ルが悪いと思います。

      明細書を付ける様に規定されているのに、金額が分かる様な明細書を添付する事を言っていない、規定が守られていないので支払を拒否出来ない
      会計担当にも呆れるし、管理職としての責任を果たしていない様では
      この種の問題は、後を絶たぬであろう。
      これが、正しい役所仕事とは、言えまい。

      削除
    9. いや、やはり議員をコントロールするのは行政ではなくて、有権者だと思われます.次は確実に落選させてください > 兵庫県だったっけ?

      削除
    10. ソニーOB:佐藤2014年7月3日 17:35

      世界中の笑いものだそうです。
      Crazyと紹介した国もあるようです。

      削除
    11. 議員をコントロールするのは行政ではなくて、有権者だと
      東京都知事 舛添 要一氏も言っていました。
      しかし、現行の選挙システムでは、この様な方を排除出来るかと言えば
      出来ないシステム(個人をどこまで知りえるか?)に成っている。

      行政の関係者が、良く勉強し、問題と気が付かなくてはいけない。
      漫然と仕事をしているから、問題に気が付かずに、な-な-で仕事が
      進んでゆくから、この様な結果に成ると思う。

      関係者には、チエックの仕事も有る筈だ。しなければ成らない事を
      しないのは、サボタ-ジュと同等と私は、考えるが?
      議会の品位、しいては、日本の品位を落としたと同時に、無駄な審議を
      する事に成れば、金銭的にも損失だと思う。

      削除
  2. 漸く戦後が終わろうとしていろ感じがします。いつまでも敗戦国でいたい人達にとっては大変辛い局面なのだろうだと思います。僕には不思議ですが。
    いつかは来ることなので、思う存分感情を吐き出したり、行動で発散するといいと思います。
    反対しない人達を愚民扱いするのも、優越感が得られて、良い方法だと思います。
    もしかして自分が間違っているかも、などと冷静になるのは無理なことなのでしょう。
    本来、自殺やそれを賞賛すろことは良くないことですが、どうしてもしたいのなら大人として本人が判断すべきことでしょう。

    テロはやめて欲しいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. ファンタジーやSF(武力に依らない平和)をこの世に現出させるためには、進んで日本が武装解除してこそ安心安全を得られるのだ、って真剣に信じて実際に行動している人ってうようよいます.知り合いにもいます.

      削除
    2. 反対しない人達を愚民扱いするのも、優越感が得られて、良い方法だと思います。

      テロはやめて欲しいと思っています。これには、賛同しますが。
      上は、賛同しません。

      優越感では無く、意義で考えて行くべきと思います。
      単純に言葉から考えるイメ-ジとして考えました。

      削除