2014年6月30日月曜日

リア充の真似事なんかするから風邪ひいてダウン

6月は前半がリフォームで超多忙、後半が奥さんのカナダ旅行のため留守番の引きこもり、と両極端でした.
今週から7月に入りますが、なぜか用事が多くて今週は7日間のうち飲み会等が5回も入りそうだったのですが、昨日から謎の発熱でダウンしてザクザクと予定をキャンセルしたところです.リア充みたいな事をするから体が予備的に悲鳴をあげたに違いあるまい.

昨日はこちらの消防訓練を見学して、昼頃に帰宅したらやけに体がだるい.夕方になったら微熱が出て、4月期のアニメをチェックすることも出来ずにそのまま朝まで床に伏せってました.

今週末は「Gin and Tonic」のプレオープンなのでそれまでには体調を整えておかねばならんと思っています.

ではまた寝ます.

がくっ、、、

27 件のコメント:

  1. もう若くないんだから無理しないでください!お大事に☆

    返信削除
    返信
    1. もう、だ・め・だ・・・・

      削除
    2. ちゃんとご飯は食べていますか?
      男も、食事作り、洗いもの、朝のための準備も出来ないとダメですね。
      今日の夕食は、私が作ると宣言してしまった手前、得意なカレ-にした。

      台所のゴミのまとめ、ゴミ出し、風呂沸かし、掃除は私の担当です。
      我が家では、私がコントロ-ラのつもりでいますが、

      平坂さんのところは、奥さんがコントロ-ラでは?
      コントロ-ラでも有り、家の花が不在だと、何かと不便で、気も疲れてしまいますね。
      肉体的、精神的にも疲れていると、免疫も下がり、体調不良に成るそうです。

      自己制御係数をUPして下さい。食事の質UP、疲れの排除について
      考えて下さい。
      私たちの体は、もとに戻すためには、長い時間の休養が必要に成っている事に注意して下さい。
      変な文章に成ってしまった。失礼しました。

      削除
    3. ご飯とお酒をたくさん摂取しています.野菜はそんなでもないです.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 0:10

    「ソニー:テレビ事業分社化 社長、黒字化に自信」

    ”ソニービジュアルプロダクツ”だそうだ。

    http://mainichi.jp/select/news/20140701k0000m020080000c.html

    返信削除
    返信
    1. おおっ、ついに分社化しましたか.給料下がるんだろうなぁ.早期退職金も下がるんだろうなぁ.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 13:58

      1カ月ほど前に行ったヨドバシカメラ仙台店のTV売り場の一番最初に目についたのはLG電子の4Kテレビです。4Kでこの値段ですよ!すごいでしょ!って感じで。そうしてその奥にそれぞれのメーカーのブースがあるって感じでした。
      10年前だったら一番奥に韓国メーカーがあり、画質云々というより値段という方はこちらのラインナップありますよ程度の紹介だったのに。時代の流れを感じますね。
      給料下がるでしょうね。「給料下がって嫌だったら辞めてもらってもいいんだよ。」というのが経営者の考えかな?退職金も今までの積み立ては存続いたしますが分社化の後はこちらの会社の規定に合わせますのでご了承ください!ということか。

      削除
    3. 黒字化に自信があるそうですから、人件費もそれなりに、、、、

      それはさておき、LGのTVって、AV評論家的にもとても評価が高いんです.けっこうイケてるみたいですよ、LG.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 14:15

      CMは難しいですよね。
      ソニーのテレビはこんなに綺麗、音が良いと言われても観ているTVに支配されていますから。
      LGは評価髙いんですか。それで安けりゃ韓国メーカは絶対買わないという層以外には売れるかな?

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 1:03

    今日は集団的自衛権について閣議決定するとか。
    恥ずかしながらこのあたりの情報は正しくは理解しておりません。
    ただ、中途半端なことするなら核兵器まで持て!と思ってしまいます。
    今までこちらは丸腰で相手はランチャー持っていた状況でやっとピストルまで持っていいよという事になる。単純では無いので例は良くないと思うが、今まで丸腰だったらからそんなやつ攻めても可哀そうと思っていたけどピストル持つんだったら喧嘩上等ってことか?じゃあ今度は遠慮しないぜ!何かあればランチャーぶっとばずぜ!という状況ではないかと。それだったらこちらもランチャーと同等かそれ以上持たないと相手は攻めようとするんでは?という発想です。
    何かあればこちらも武力で対抗できるぞ!というのは積極的に戦争をしようというわけではなく、相手に対してこちらも反撃できるということを見せつけることで返って抑止力になる。なんていう政治家や政治評論家などいますが。やるんだったら徹底的にやった方が良いのではという事です。
    まあこのあたりはいろいろな考え方の人がいるでしょうね。
    子供の頃から使うかどうかは別で子供の頃から核兵器を持って良い国と持てない国がある事自体おかしいと思っていた子供でした。

    返信削除
    返信
    1. 公明党が容認方向に成った事から成立のみとうしがたったと言うところでしょうか。
      この問題は、政治家だって左だ、右だと決定出来ていない、出来ない要素を含んでいると思います。
      この、不確定の中、パワ-バランスは、ハ-ド、ソフト両面でのバランスも重要
      で、今回は、ソフトに該当するもので、何も出来ない日本よりは、何か出来る
      方が良いと思います。でも、世の中は、反対の方が多いのですね。
      一定の歯止めが必要で有る事は当然で、重要と考えています。
      昔の様に、陸、海、空の三郡の意見が分かれる場合、意見集約と合議が
      どこまでされるか、どう方向性を導いて行くかが良し悪しと成って行くでしょう。
      先の事は、やってみなければ、分からないと言うのでは、困ります。
      イラク戦争での国連行動は、良かったのでしょうか?今の現状を見るとNOです。何が、良くて、何が、悪いか、私には、良く理解出来ません。

      削除
    2. キャスティングボードを公明党に握られてしまったのが自民党の限界でした.自民党の中で右翼の安倍政権ですらこれですから、やっぱり自民党にも期待できませんなぁ.
      それでもって公明党がまるで共産党のごとく延々と反対していました.創価学会ってあんなに垢抜けない連中だったっけ? 共産党と同類項になっちまってる事態に気づいてないのかな?
      自民党の親中派(古賀・野中)のお先棒を担いでいたのが公明党ってとこだったのかもしれないが.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 13:53

      公明党の支持母体(実質は創価学会党?)の創価学会も分裂の危機との噂もありますね。内部抗争が激しいとのこと。池田大作はすでに・・・とはずっと言われている都市伝説ですから。とりあえずは平和の党が党是のようですが、一筋縄でもいかないような部分もあるのかも。あくまでも噂のレベルです。

      削除
    4. 集団的自衛権をめぐって、公明党の党是と党内世論の乖離が表沙汰になるかと期待していたんですが、出てきたのは党是の一本調子だったのが意外でした.
      目先は山口代表(理想主義的)と北側副代表(現実主義的)の押し合いへし合いなんですかねぇ?

      削除
  4. 大阪御堂筋で自家用車事故?

    加害者の男性65才は糖尿病を患っていた。因果関係は、調査中

    逆走しているので、正常な判断は有る程度出来ていたと私は考えるが?
    正常な判断が出来ているならば、停止するはず、とも考えられるが。
    5月から、新しい法律が施行されているが、?

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 14:01

      医者によると体が硬直する場合もあるので足が突っ張ってアクセルを踏み続けることもあり得るとの話でした。パニックというのは正常な判断が出来ない状態を言うので川名さんのいうようなことは考えにくいのではないかと思います。

      削除
    2. 年末の京都の祇園をうろついていたとき、しばしば暴走事故のことを思い出しました.

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 14:35

      就職面接で東京へ来た時に四谷3丁目に行って、ここが岡田有紀子が落ちた場所かと思いつつ上を見上げた事があります。1Fには弁当屋があったような。

      削除
    4. ああーそれって誰でもするんですねえ.わたしもしました.四谷怪談

      削除
    5. パニックというのは正常な判断が出来ないと言う事?

      硬直の話は、私も、医者の話として聞いています。しかし、運転手は、一度
      車を降りて、再度乗り込みギヤをBackに入れ逆進しています。
      硬直以前に法違反をしている点をどう考えるかと言う疑問が湧いてきます。
      低血糖対策として、車を運転する前にアメを食べ、血糖値を上げて置く注意事項も有るとの事でした。
      車を運転する前に
      してはいけない事(脱法ハ-ブ等を処方する事)
      しなければいけない事(医師から言われている薬を必ず処方する事)
      が有りそうな気がします。
      厳しく、対処すれば、無く成ると言う事が言えないところが、何とも、
      じれったらしい事の様に思います。

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 18:30

      ちょっと話は変わりますがひき逃げで夜中から朝方で道路上で寝ていたのに気が付くのに遅れて轢いてしまうという事故が結構ありますが、こういうのは避けられるものだろうかと疑問に思う事があります。
      また運転してて自転車運転のめちゃくちゃ(走りながら道路を斜め横断等)な年配の方が増えているようで横を通るときにはとても怖いです。こういうのがもっと増えると思うと明日は我が身か?と思う事がありますね。

      削除
    7. 空いた暗い道では轢いてしまいます.わたしは猫を轢いた実績があります.鳥を轢いた実績があります.不可抗力です.
      不思議と自転車を引っかけた実績はないんだよなぁ.

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 18:05

    中国人民解放軍の採用基準で精神疾患のある人はだめだったのが少し緩和されたとの事です。さて真意はどこにあるのか?

    返信削除
    返信
    1. 乱射事件の背景として韓国軍でもそんなハナシがあったような...

      ちなみにこういう図式ですね.
      精神がちょっとありゃりゃな人 → 暴発・体当たり攻撃 → 戦争 → 言い訳の材料 → 我々は悪くない → 精神疾患は日本のせいだ → 謝罪と賠償を要求する
      あ~書いてしまったーw

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年7月1日 18:35

      東日本大震災の被害者の捜索でかなりの自衛隊の方の精神が病んでしまったという事があり、かなり心理カウンセラーが募集かかっていた現実をみると集団的自衛権とソフトな面を強化してもハード面はかなり困窮するのではないかと思ってしまいます。どんなにひどい死体を見ても動じない強い精神を鍛えなければ政治家の思うほどの効果が得られない気がします。
      あと安倍の会見での「国を守る」「国民を守る」「日本人を守る」の使い分けはしっかりして欲しいと思うのでした。

      削除
    3. 中国人民解放軍の採用基準で精神疾患を緩和、香港の10万人市民の政府批判のデモから、少なからず中国にも問題が有ると思います。

      先ほど、中国の報道官は、
      集団自衛権行使容認の憲法解釈変更は、
      中国脅威論を醸成して行くと反論していますね。折込済みとは、思いますが

      安全保障政策の大転換と言われています?
      どの様に注視し(監視し)国民は、どの様に行動して行くべきなのでしょうか

      削除
  6. しょうもなさそうで、面白そうな部品
    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n132744199?al=22

    返信削除