2014年6月16日月曜日

【小動物】 奥さんの居ぬ間にハムスターを飼ってしまった

2週間ほど奥さんが不在です.奥さんはカエルやネズミや鳥の雛のような小動物が嫌いです.そういうnegativeな人が不在なので「チャーンス!」ってわけで、一度飼ってみたかったハムスターをお迎えいたしました.

近所のコジマ(電気屋じゃなくて動物屋のほう)で¥750ぐらいだったのですが、住所書かされたり、傷の無きことを目視確認させられたりと、10万円の犬を買うのと同じ手続きをしたんじゃなかろうか? イカ~ン、命を値段で差別してしまったぁぁぁ、、、、でもハム公の喧嘩の傷なんかリアルにわからんですの.

お迎えしたのはパールドワーフハムスター(メス)生後1ヶ月 体重21g とのことです.大人になっても8cmで40gぐらいと小さいらしい.ねずみ算式に増えてしまったら処分に困るのでつがいにはしてません.
それでは末永くお住まいくださいませ  >  ハム殿

かしこ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ハムスターは鈍重の様に見えて、脱走の名人です。
    昔預かったことがあって、毎日逃げられました。

    返信削除
    返信
    1. 逃亡したらどうしよう.....家のなかで野垂れ死にしてたらすごくいやです

      削除
    2. 逃げられてもえさをおいておけば帰ってきます。

      面白いのは、♂の玉玉が、床を擦りなたら歩いて居るんです。

      削除
    3. 壷の中に入って、ティッシュで入口に蓋をして引きこもっています.壷の中で食事しているようです.

      削除