2014年6月1日日曜日

【防災】 消防ポンプ演技大会へ出場して暑かった

こちらにて予告しました消防訓練が今日行われました.暑かったよぅ.

運動部・運動クラブ・テニス・野球・水泳.....そんなリア充な生活には全くご縁のないわたしでした.気合いで何かを成し遂げるアクティビティには全く縁のない人生を歩んできました.伊勢原市立山王中学生の時は無線部で蔑まれていました.平塚江南高校の最初は無線部でしたが、めんどくさくて帰宅部になって速攻で帰ってアニメの再放送を視聴していました.都立大学の時はアニメ研究会とマンガ研究会でした.アニメの中でハーレムな男子はうらやましいです.
そんな運動部に所属した経験の一切無いヘタレ者にとってなんの因果か知らんけれど、2014年6月に規律正しい消火訓練をする羽目になったのがわたしにとっての過酷な現状ってわけでございます.

↓これがエンジン型放水器具です.ずらーっ40個ぐらい並んでます.
↓これは放水用の水が張られた水槽です.1つで4トンぐらいの水量です.消防の方々が準備してくれました.この水をポンプで引いてビシャーッと放水します.
↓わたしは八幡町会防災部で~す.その後ろには八雲町会防災部の看板が見えます.八雲町会ってのはタモリが住んでいる辺りだと思う.暑いよぅ.
↓ポンプを操作している2番のゼッケンの人は近所の電気屋さんです.ひざまづいてホースを操作しているのはわたしです.暑いわぁ~.
↓放水しているのはわたしです.暑いよぅ.
片付けなどが終わった後に、打ち上げに行きました.たくさん飲みました.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 暑い中の訓練ご苦労様でした。私は、昨日、茨城のAsahi ビ-ル工場見学で
    ビ-ルを三杯飲んできました。少し低温XXXが美味かった。
    来月は、キリンビ-ル横浜(生麦)に行きます。キリンの工場は、新築中らしい。
    何が出来るのやら?

    返信削除
  2. 怖い話ですねー。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000008-asahi-soci
    この方は英雄です。
    http://www.asahi.com/special/yoshida_report/
    黙祷

    返信削除