2014年5月26日月曜日

【口コミ】 アレルケア止めました

アトピー性皮膚炎が、『いつの間にか治っていました』『みるみる実感』みたいなお客様のうれしい声で溢れかえっているカルピスの「アレルケア」をこれまで約4ヶ月使って来ました.

わたしのアトピーは4歳の頃からの持病です.症状が酷い人もいますけれど、わたしはまぁまぁぐらいです.でもここ数年はだんだん症状が悪化して来ていて、半年ぐらい前から痒くて夜も眠れんわというぐらいのレベルでした.

それで「アレルケア」を使ってみたのですが、2ヶ月を過ぎて何も変化が無く、3ヶ月経過しても何も改善しないので、4ヶ月目に入る頃には見切りをつけました.今4ヶ月経過しましたが、わたしにはアレルケアのおかげは感じられません.アレルケアが効いたという人の感想を否定はしませんが、わたしには効かなかったということで、反論されても見解を変えませんのであしからず.

アレルケアの効き目が無くて困っていた4ヶ月目の最初の頃に、ボディーシャンプーを変えてみたらこちらは速効で効果的でした.風呂上がりの痒みも寝ている時の痒みも少なくて効果を実感しました.Curelとミノンの2種類が敏感肌用ボディーシャンプーではポピュラーな製品だと思います.
というわけで、アレルケアではなくボディーシャンプーで症状が改善しちゃいました.

アレルケアは最初の6ヶ月間は解約できないシステム(約¥1700/月)なので、解約連絡はしましたが残2ヶ月分が近日に届きます.その2ヶ月分を保留したまま服用停止し、もしも速効で症状が悪化したらまた飲んでみようと思います.

アレルケアを止めて速効で悪化したらレポートします.

かしこ


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. 平坂様、私の妻は20歳代の新婚時代に重篤なアトピーに悩まされ、紆余曲折の結果、ほぼ克服しました。効果テキメンの改善ポイントは、シャンプー、洗濯洗剤、歯磨き粉です。お勧めのブランドはあるのですが、ご興味がありましたら、お伝えできます。(でも、既に良いシャンプーを見つけてますね) JF1UIC/3

    返信削除
    返信
    1. 克服おめでとうございます.歯磨き粉ってのは関連ファクターとしてケアしたことがありませんでした.どんな銘柄がおすすめでしょうか???

      削除
    2. 歯磨きと限らずゴチャマンと化学薬品が入っています。
      歯磨きだったら、何も付けず、毛先の極細で少し強めにすると歯茎の隙間に入った分は掻き出され、少し血が混じったりしますが問題有りません。
      歯ブラシは毛が無くなった少し下をライターであぶり先の方の毛先と軸が直線になるようにしますと、少し乱暴に擦っても、先端が歯茎に食い込まず、安元に磨けます。

      削除
    3. ふふふ、それと、リステリンにもいろいろ入ってるだろうなぁと思うんです

      削除
  2. 平坂様、恐らく、ネットワークと聞くと躊躇されると思いますが、Multi Level Marketingの企業です。http://www.bearcereju.co.jp/
    ここの、DENTAL HERB をここ8年程愛用しています。JF1UIC/3
    (質問:144/430のSSB/CWというのは、それなりに相手はいますでしょうか? お勧めリグは?)

    返信削除
    返信
    1. これは知らないビジネスでした.奥さんは何かしら情報をキャッチできるかもしれませんので奥さん方面から辿ってみます.

      削除
    2. 手持ちのリグはFMAMなのでSSBをまともに受信できたためしはないのですが、144/430でSSBはいるにはいるみたいです.でもごく僅かかと.
      CWも端っこの方にいるみたいです.でもごくごく僅かかと.
      交信してるのはFM局が主と思われます.

      リグについては、携帯機しかチェックしてませんで、わたしは一応50MHzを確保したかったので50/144/430バンド機を買いました.なので、各社1機種ずつしかラインナップがないっぽいです.¥4万ぐらいかと.(わたしは中古で¥2万で入手)
      144/430バンド機は各社2機種ぐらいありましたかと思います.¥2万~3万ぐらいです.
      144または430オンリー機種は、¥1.7万ぐらいで買えるみたいです.

      YAESU/STANDARDは値段高いです.ALINCOは値段安いです.性能に差があるのかはよくわかりません.

      外出中に使うとお巡りさんに捕まるかもしれませんが、家の中だけで使うのでしたら、中華無線機でもバレないかと思います.¥6000ぐらいと安いです.

      あと、わたしは広帯域受信機能のある機種を買いました.IC-T90という古い機種です.

      据え置きあるいは自動車搭載機は、軒並み¥10万を越えた値段のようですが、まだよくわかりません.昨日カタログをチラ見したICOMの機種はスペアナ機能とSWRメーター機能まで内蔵されてるようで、まったくどんだけ便利なんだよとうなってしまいました.

      ともあれ、アンテナを建てたりするとまた出費です...

      削除
    3. 大昔、無線技師の知り合いが、オシレータを作って、信号に注入し、SSBもこう競れば簡単にできるよと教えてくれたんですが、良く理解できていませんでした。

      削除
    4. 古い無線機を保存しています。
      出力や、周波数では今では出せません。

      さて人間も古くなると、外傷の治りが遅いのですが、口内炎用のケナログを使うと、
      1ヶ月が1週間位で直ります。
      ステロイドを含んでいるので、1週間で決着を付けねば成りません。

      削除