2014年5月21日水曜日

【悲報】 ASKAのシャブ中逮捕で宮崎駿BD-BOXの「On Your Mark」が削除

ASKAさんがシャブ中になろうと、逮捕されようとわたしには関係ありません.がっ、一抹の不安としてジブリ作品中2番目の名作とわたしが崇め奉る「On your Mark」が封印されちゃうことはないよね、そんな事があっては困るんだ、あるはずがない、ガクブルと怯えきっていたのです.

がっ、その不安が的中する出来事が...
まもなく発売予定だった「宮崎駿 BD-BOX」が延期になり、「On Your Mark」を削除する作業に入るとのことです.ASKAが主演の映画(そんなのあるか知らないけど)が発禁になるのならまだ解るけれど、チャゲアスから頼まれて作ったPVまで発禁にしないで欲しかった.無念じゃ.     http://www.stereosound.co.jp/news/article/2014/05/20/30035.html

それで、そっち方面の業界の人に尋ねたのさ、
「アスカのシャブ中の事件で『On your mark』が収録された宮崎駿全集から削除になってしまうそうで、まさかそこまでするとは思いませんでした.On Your Markは名作中の名作、ジブリの2番目の傑作ですから、外すことになってとても残念です.もしかして、そちらではOn Your Mrak入りのサンプルを持っていたら貴重品ではないですか???」
そしたら、返答は、
「まだサンプル配布前で、恐らくスタンプ工程に入ったぐらいの時期なんです」
とのことでした.

事態は完全封印へ、、、、

その素晴らしい「On Your Mark」はこちらです.ASKAも粘っこく歌ってます.


追記5月24日:  世界中のon your markの動画が消されまくっているようで見れません.

ショック!


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年5月21日 14:04

    それは無念ですね。
    時代の流れと言うか昔はもうちょっと緩かったですからね。
    1980年にポール・マッカートニーが大麻で捕まった時はNHKが半年間位ポール名義の楽曲は原則流さない程度で済んでいました。だからチケットの払い戻しのお金でポールのライブ盤レコード買ったくらいだから商品撤去には至っていなかったはずです。
    今だとCDも撤去になっていたかな?

    返信削除
    返信
    1. ポールさんは今度は大麻ではなくて、風邪引いたとかで公演全部中止になったようですね.イベント事務所としては、極めて危険な商材かなぁ.くわばらくわばら...

      削除