2014年4月9日水曜日

びっく~、ザ・常温核変換 by三菱重工

これはコスモクリーナーDか?というビックニュースが飛び出してきましたー.
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/
三菱重工が、パラジウムを用いた常温核変換で、放射性物質を無害化した
常温核融合?そんなのあるわけないだろバーカ、と言っていた科学者はどうするんだろね?
またしても、常温核変換?そんなのあるわけないだろバーカ、と再び言うのでしょうか?
パラジウムに吸収させた水素(重水等)が常温で核変換を起こすという観測事実が積み上がっているというのに? (わたしは常温核変換信者です)

記事の末尾にはこんなことが書かれています.
「元素変換は重工幹部も時折、『おもしろい研究をしているんだ』と口にする。『あんな研究を続けられるのも重工くらいだよねぇ』という外部の声もある。研究を途切れさせなかったのは三菱重工の懐の深さだが、現状の体制で、10年後に大きな成果が期待できるのか」
確かに正統科学ではオカルト扱いですから、火を消さないでくれ.  >  三菱殿

もっとも常温核変換を細々と研究しているのは三菱だけじゃないので、エネルギー産生ではなく、放射性物質の無害化という応用を打ち出したのが新しい、というのが常温核変換関係者の見方ではなかろうかと思う.

メカニズムを解明した人はノーベル賞.

よしっ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. この話題は以前書いたと思うんですが、問題が高価なパラ中無が消えてしまったりすることです。

    話は変わって Spybot - Search & Destroy ver.2 日本語版が出てきたんですが、
    新しい言葉が使われていて 意味がわかりません。 正しい使い方のページなんかはあるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. はい、パラジウムが摩滅してしまう件、覚えております.

      スパイボットですが、これはサラリとしすぎでしょうか?
      http://blog.halpas.com/archives/1557

      削除
  2. はい何を使って見つかったら、何をどうせよというのがわからんです。
    一応システムスキャンと 免疫はやっていきましたが・・
    下馬評はあまり芳しくないです。

    返信削除
    返信
    1. 手動でdeleteするってとこでしょうかね?

      削除
  3. 重工研究について、へたをすれば金や白金も無価値になってしまうかも、
    (金属の量が増え、素材としての有用性は享受できるも、希少性が無くなる)

    返信削除