2014年4月9日水曜日

無人機で慌てるなら北のスパイ狩りをやれ > 韓国殿

新党結成でいろいろと物要りだった渡辺喜美が8億円で撃墜され、その恣意的に撃墜される姿には哀れさを感じます.

ところで撃墜というと、撃墜し損なったために韓国政府が動揺しているのがこの模型飛行機.飛行安定性を高めるにはこういうデザインはしないよねっていう不思議なデザイン.ラジコン飛行機業界でもあまり見かけないデザインの機体のように思います.これが韓国の首都中心部に軍関係者の知らぬ間に飛んできたので困っているようですね.
なんてこったぁ~というわけで、朴大統領が軍にハッパをかけるわ、高性能レーダーの導入を図るわと対策に大慌てだそうですね.   http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140408/frn1404081535004-n1.htm
はぁぁ? そんな見え透いたポーズなんかしてももはや無駄(手遅れ)でしょう、韓国さん.

このラジコンが、北朝鮮国境から30kmも離れた青瓦台めがけて遠隔操縦で飛んでこられる可能性なんてナッシングです.だって目視でしかコントロールできない機体だもん.目視範囲を逸脱したらノーコンになってどこに飛んでいくかわからん機体です.
したがって、韓国内のスパイが青瓦台の近所で上げて飛ばしていたと推測するのが妥当.なので国境めがけて防空レーダーの整備なんかしても無駄です.やるべきは北朝鮮スパイ狩りでしょう.

ま、もう韓国は手遅れでしょうがね.

わたしは思ってたんですよ.中国とのパイプ役だったとされる北朝鮮ナンバー2の張成沢を金正恩が処刑した時点で、スパイ的な面で北朝鮮は韓国の制圧が完了し、資金的な後ろ盾を中国から韓国へチェンジする目処が立ったのだろうと.当然サムソンなんかも北の資金源なんじゃないですか? 憶測ですが.

その北朝鮮スパイに韓国の各界各層が汚染されていて、目先反日しかやることがないように誘導されており、在韓米軍を朝鮮半島から追い出すことに(北朝鮮視点で)成功し、韓国国内から飛び立ったラジコン飛行機への対処として高性能レーダーの導入などと論点をずらされ、もうズタボロとしか言いようのない韓国です.朴大統領もそういう事情はわかっているだろうけど、お気の毒ですがどうにもできないでしょう.

韓国を援助してしまったらそれは北朝鮮を援助することと同義になってます.下手に同情なんかしない方がいいでしょう.通貨swapなんかしないで滅ぶに任せるしかないと思う.韓国が正気を取り戻すチャンスは北朝鮮が滅ぶまで訪れないだろう.残念な事ですが、それが日本国の保つべき正気です.

かしこ

追記: 無人機の飛行高度が5000~6000mだったという報道があるようですが、この機体で5000mまで上昇できるってスゴイと思うんですが、信じがたい.....韓国軍の高射砲が届かなかった言い訳じゃないのかなぁ? 模型エンジンが5000mの高度で動くのも驚きだが、操縦者の技量も驚きのレベルかも.5km先のこの機体を双眼鏡で覗きながらプロポで操縦するのって可能なのだろうか???


人気ブログランキングへ

21 件のコメント:

  1. デマかどうかはよくわからんのですが、以前キムジョンイル氏をデザインした凧というか薄型飛行船に模型エンジンをつけて飛ばしたら、
    下では大騒ぎ打ち、落とせばジョンイルを撃ったことになり、何も出来ずに、地団駄を踏んだそうです、(これは宣伝用で、偵察能力はなかったようです)

    返信削除
    返信
    1. 天皇陛下の写真の飛行船を竹島へ飛ばしたら高射砲で「日王めが」とか言って墜とすんですかね?

      削除
    2. ここに書いたのは南が北に向かって飛ばし、溜飲を下げたという話です。

      削除
    3. あ、なるほど、最強の楯ですね

      削除
    4. 無人機の飛行高度が5000~6000m これは細長型の 2種類のようであの形なら3000mは飛べそうです。

      片や今度の型は低空飛行用で、グローエンジンの様です。
      http://www.os-engines.co.jp/product/

      最近はガソリンと1/40のオイルでグロー運転できるんですね。
      ヤマハのDクラス2スト用オイルが一番高性能です。

      削除
    5. グローエンジン、模型ですなぁ.あの小型空冷エンジンで5000mの薄い空気と寒さに耐えて動くのって素直にエライと思います.

      削除
    6. 普通は100mくらいにニードルを調整しますが、おそらく5000m用は自動濃度調整をつけていたんではないでしょうか?
      https://www.youtube.com/watch?v=Wjs_AEiyUY4

      削除
  2. 小さい物体を感知できる低高度観測装備を考えているそうですが、出来るのでしょうか?
    買うと言ってきても、売ったらまねされるだけで、それはやれないです。
    ロシアもスホーイを供与したら、まねして、量産転売されてカンカン、メリカも革新技術は出さないと言っているし、後はスパイの腕にかかっているのでしょうね。

    機体の画像を見ると、低速用としてはとても良くできていそうな感じです。
    窓から見えるのは、デジカメでしょうか?

    そういえば、以前6軸のNC機の問い合わせがどこかから有り、即座にうちはやっていませんので、と断りました。
    4軸ソフトも問い合わせがあり、WEBで所在などを確認して、売ったことがあります。

    返信削除
    返信
    1. それとラジコンを登録制にするとか、無駄です.
      機体デザインの独自さは観るべき所があるんじゃないでしょうか.
      最新3Dプリンタで製作したとか、はないですよね?

      削除
    2. 無人機の全容画像を見つけた。
      http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/06/0200000000AJP20140406001000882.HTML
      尾翼下にフラップ状(水平尾翼代わりで無尾翼機では、高性能に出来る)のものがあり、安定性に欠けるが、運動性能は良さそう。

      カメラ一部に前方監視鏡などが有れば、電波の届く範囲は操縦でき、スペクトラム拡散等使っていれば、攪乱されても落ちない、燃料のある限り飛んで、情報を送り、壊れる前に回路を焼いてしまえば、秘密も漏れない。

      削除
    3. http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/03/0200000000AJP20140403001100882.HTML
      これによると何種類か有って、専門部隊もあるらしい。

      削除
    4. どれも蓋が開いているが、開けたらドッカンなんて考えなかったのだろうか?

      削除
    5. 全部で3タイプあるみたいでしょうか? デジカメは使えそうなのでわたしも拾いたいです.

      削除
    6. 確かに兵器ならば自殺爆弾がついていても不思議じゃないです.かえってバレ易くなるのでつけなかったのでしょうか?
      こんなラジコン機によるテロなんかよりもたくさんいるスパイの武装蜂起の方を心配しなくちゃだわ.

      削除
  3. サムソンもヒュンデーも50%以上が外国資本、もう韓国の企業とはいえないでしょう。

    もっと気になるのが北のやり方、旧日帝と同じです。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、数度の通貨危機で資本的には外国資本になってしまいました.都市銀行では民族資本はウリ銀行だけだとか.日本でも新自由主義者はそういうセカイを夢見ているのでしょうけど、そうはさせるかー

      削除
  4. 無人機は以前(数年前)、あるプロジェクトで作ったことがありますが、制御基板がアメリカからの通販で購入出来て大型のラジコンの機体なら結構、簡単に取り付けて飛行することができましたよ。GPSを積んでいて自立飛行が可能でした。燃料を沢山搭載できればかなりの時間飛行が可能です。

    返信削除
    返信
    1. この無人機にもGPSがついていたら30kmを自力で飛んで戻れるかもですね.
      ニュースでは航法装置類は書かれてなく、キャノンのデジカメとのみ書かれています.
      あと燃料ですが、この翼の大きなデザインは燃料タンクの容積を大きくするためかもしれないと思います.

      削除
  5. じつは、この無人機は飛んできたのではなく、北の工作員が
    『我が国はこんなことも出来る』とのアピールのため、そっと目立つところに置いたのではないか、と勝手に想像します。
    なぜなら、ここ1ヶ月の間に
    3機も
    しかも、全部種類が違う偵察機
    カメラは御丁寧に、日本の有名な2社(3機目はソニーミノルタかも)を
    機体は、殆ど損傷無く
    発見されているからである。

    写真は、グーグルの写真を先にメモリーにいれているだけだったりして。

    ・・・ただの妄想です。

    返信削除
    返信
    1. この機体の保存状況の良さは確かにノーコンで墜落した雰囲気ではないかもしれません.わたしの実体験からも墜ちたらもっとバラバラになります.2度ほどラジコンを飛ばして2度ほど墜としました.無念.

      削除
  6. こんな無人機得られる情報は、他の方法から詳細が得られる、得ているはずと考えます。するとこの様な機体で韓国の主要都市を破壊できると言うプロパガンダ的
    要素が強いと思います。

    返信削除