2014年4月7日月曜日

2014年1月期のアニメで永久保存版にするつもりの作品

2014年4月期のアニメが放映開始されています.今、2014年1月期のアニメの未消化分を観て、永久保存版はBDに焼いているところです.永久保存版作品はどれか? 以下はだいたい好きな順になっとります.

↓1月期で一番面白かったのは「ウィッチクラフトワークス」でした.演出に桜美かつしが参加していました.この作品で心地好かったのは、主人公の男子に自分を投影して、ヒロインの火々里綾火(かがりあやか)に抑圧される悦びでありました.火々里さんになら悦んで束縛される所存である!
それと、1月期のOP/EDで一番よかったのが、ウィッチクラフトワークスのEDでした、よかよか.

「キルラキル」も永久保存版.当ブログのこちらにて報告しました.
「生徒会役員共*」も永久保存版.「スルメとタカトシ」が特におかしくて、その1~6まで分散しているのを編集して6分間の作品にまとめたもんねオレ.youtubeにupしようと試みたものの、著作権フィルターにひっかかって断念しました.拡散できなくて残念です.
「ディーふらぐ!」はバカバカしくていいよね.この作品は「スクールランブル」への強いオマージュが感じられます.この人はクラスメイトなんですが一目でわかる播磨拳児(はりまけんじ)キャラですよ.  (旧くは持杉ドラ夫説もあろうがさておく)
そして主人公の名は風間堅次(かざまけんじ)なんだもんなぁ.
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は1月期におけるエロスの帝王.DVD借りてみなくちゃ気が済まんぞ~.よくぞやってくれた、ありがとう.  >  スタッフ殿
←これを除去
「ニセコイ」はまだ完結してないのかな? まだ観終えてないんです.シャフト!
「のうりん」もまだ観終えてないのですが、永久保存することになるでしょう.部分的にエロいところもありました.第壱話は協賛の農協で農家の方々の前で上映されたそうですが、先生が欲情する場面なんか農家の方々には全然理解されなかったろうなと思われました.
「いなり、こんこん、恋いろは.」は気恥ずかしくなる題名ですが、永久保存版にせずに消してしまったのを後悔しています.色使いが綺麗な作品でした.良い仕事してますね.そして、1月期でこちらのEDが2番目に良かったです.歌うは坂本真綾さん.

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルはアニメーターの梅津泰臣さんを尊敬していますが、この作品が面白いかどうかは判断保留.まだ全部観てないのです.
以上、永久保存確定7作品、永久保存し忘れ1作品、判断保留1作品、ということで2014年1月期のアニメ生活をほぼ終えました.いつも永久保存作品は2~3つぐらいなので、多かったです.ただし、誰にでもオススメできる作品は無かったように思います.

かしこ


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 「のうりん」は、斎藤千和の仕事っぷりを楽しむ番組です。すごかったなー。

    返信削除