2014年4月8日火曜日

あきばお~のよくわからない商品4つ

アジア系輸入雑貨などを売る「あきばお~」は面白いモノを売ってるのでリアル店舗を訪問するだけでなく、メールマガジンも受信しています.   http://www.akibaoo.co.jp/01/main

今朝受け取ったメルマガ(お奨め商品カタログ)の中に、なにをする商品なのか? どうやって使うのか? よくわからんのが4つもありました.

↓まずは「インスタントBBQコンロ」 ¥400   値段から推測すると使い捨てのようですが、使い方がわかりません.どうやら、網の下の白いカバー紙に着火すると箱の中の燃料に延焼してBBQを焼けるようです.持続時間はどのくらいなのかしら? 燃えるゴミで捨てたらゴミ置き場が火事になったりしませんように.
↓つぎは「ヨーグルトファクトリー」  ¥1185   不気味な価格の安さ.こんなんで自家製ヨーグルトができちゃうの? 写真を見ると、牛乳パックをセットすると中身がヨーグルトになるらしい.発酵中は40度ぐらいになるらしい.乳酸菌はどこで調達するのでしょうか? もしかして市販のLG21などを種として投入するのかな?    (ブルガリアでは木の枝を牛乳に入れるだけで土着の乳酸菌を植え付け可能だそうです)
↓3つ目は「プラズマクラスター乾燥機」   ¥12000   sharp製で値段は高価ですが、何を乾燥させる器具なのかが商品名ではわかりません.解説を読んだら布団乾燥機なのだとわかりました.プラズマクラスターっていうのは効き目があるのかね? オゾンとはどう違うの?
↓そして最後に全然わからんのが「UVクリーナー」   ¥6999    商品名と形状から掃除機の一種と思われますが、大きさの推測がつかないので電池駆動なのかAC100V駆動なのかすら判断できません.メーカーサイトまで行ってみたら.AC100V、紫外線殺菌、布団などを強力に吸引することによりダニなどのアレルゲンを吸引除去する装置なのだそうです.アレルゲンを排気口からまき散らす事はないのかと心配になるのはわたしだけでしょうか?

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿