2014年4月4日金曜日

祝、復活のカーナピーナ

3月中旬から、少なくとも3月31日まで長期休業中だった祐天寺のカーナピーナ.カーナピーナジャンキーのわたしとしてはとても心配していました.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/03/blog-post_1813.html

たまたま4月の価格改定などの理由でカーナピーナのホームページが工事中になっていて、ますます先行きに黄色信号が点灯してしまったのではないかと危ぶんでいました.しかし先ほど、
カーナピーナは営業再開してました
店の奥さんに聞きましたら、ご主人がインフルエンザに罹って肺炎になり、なかなか退院できなかったのが真相だったそうです.今後は、ラストオーダーを21:30に早めて営業を軽くするそうです.ご主人は病み上がりで痩せてらっしゃいました.

どうか末永く営業していただきたく、よろしくお願いいたします.

よしっ

#都立大 マン研SF研OBの皆さんへ、 新緑カーナピーナ大会をやりましょう


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. カ-ナピーナは是非行ってみたいです。(一番軽い、ベジタリアン向けのはありますか)
    体さえ悪くなければ・・朝食はすっごく辛いものをパンに挟んで、コーヒー、オレンジ、ヨーグルトです。

    返信削除
    返信
    1. 野菜のカレーもあります.辛味のせいで腸の活動が刺激され、事実上腹をこわした状態になってしまう人もいらっしゃいますが、カナピ中毒はそれを乗り越えてこそ.

      削除
    2. 一番軽いというのは、養殖物、捕獲物はだめで、無精卵、乳製品、野菜、果実は区別無く、という意味です。

      辛い物は腸がよく動くので好都合です。(生卵なんかも食べたりします)
      朝のパンのペーストはカレー、唐辛子、ブラックペッパー、ハバネロ粉、ローレル、オリーブ油、レーズン、たまにクリームチーズ(フランス産ほとんどが乳脂肪だからおいて置いてもカサが減らない)も使います。

      オレンジはネーブルが好きですが、よく黴びるので最近は冷蔵庫に仕舞っています。

      コーヒーは 小川コーヒーの甘焼き挽いた袋がやすくておいしいです。
      日本では苦いのが好まれますが、前にアジア方面に行ったときは、ドメスチックコーヒーで苦いの何てありませんでした。

      削除