2014年4月29日火曜日

【秋葉】 絵師100人展を見学、他

天気予報では午後に雨降りとなっていたので行くかどうか躊躇しましたが、秋葉原で開催されている「絵師100人展」を見学しました.

秋葉に行く前に、湯島の「ラーメンさんぱち」で味噌ラーメンを食べました.好みの味噌ラーメンがなかなか見つからなくて困っていたのですが、こちらの味噌ラーメンはわたしの好みにマッチしてます.
↓中学生の頃から秋葉原に出入りしているわたしですが、なぜか「神田明神」に参拝した経験が無く、さんぱちの近所にある「神田明神」を今日初めて訪れました.大きな神社でした.
↓お土地柄というわけで、神田明神の絵馬はとんでもないことになっていました.こんなのばっかしなんだもん.みんな絵が上手いなぁ.なぜか「ラブライブ 2期おめでとう」って書かれた絵馬が多かったです.
↓「きみどれ」を訪問したところ、またイラスト絵はがきを配っていました.サービスいいです.梱枝りこ先生のイラストでした.でも梱枝りこ先生って知らないんだよね、申し訳ない.
↓「きみどれ」の看板も梱枝りこ先生に変わってました.
↓今、ビールを醸造中でそろそろ瓶詰めの季節なので、わずか2gのプライミングシュガーを計測できる秤が欲しかったので、上海問屋で見つけました.max 1kgの分解能0.1gで¥1000は安い.1円玉を13枚載せるとしっかり13.0gと表示されます.
「絵師100人展」は秋葉UDXでやってます.チケットはNa-Ga先生のイラストです.Na-Ga先生は「Angel Beats!」のキャラ原案で有名ですね.
↓入口の壁にいろんな先生の壁描きイラストがあって、「まどか☆マギカ」の蒼樹うめ先生のイラストもありました.
展示はA2ぐらいのサイズのイラストがそりゃもうたくさんです.見学者は30代の人が多かったと見えました.外人は一人も居なかったように記憶しとります.出口で物販やってました.サイン会も同時開催されます.

わたしはゲームとラノベをやらないので、イラストレータの名前ってよく知らないんで、名前でピンと来るのは6人しかいなかったにょ.先生方の超絶テクニックでJapanese otakuを世界に知らしめてやってくださいませ.

【参加イラストレータ一覧】
蒼樹うめ, 浅海朝美, 文倉十, 有河サトル, Anmi, 池上茜, いちば仔牛, wingheart, うたたねひろゆき, えれっと, 遠藤海成, 大石竜子, 岡崎武士, 織澤あきふみ, おにぎりくん, 小原トメ太, おりょう, CARNELIAN, カスカベアキラ, 片桐雛太, カラス, karory, 木乃ひのき, ぎん太郎, 玖条イチソ, 椋本夏夜, 黒谷忍, KEI, KeG, 高河ゆん, 弘司, こ~ちゃ, 珈琲貴族, 九尾, 小嶋ララ子, こもりけい, さくら小春, 桜沢いづみ, しいたけ, Gユウスケ, sirakannnu, 茨乃, 宵野コタロー, 白森ゆせ, Syroh, しんたろー, 末弥純, すまき俊悟, たかやKi, 司淳, 月神るな, 佃煮のりお, 鶴崎貴大, てぃんくる, てんまそ, toi8, Na-Ga, なかじまゆか, 永山ゆうのん, 夏彦, なつめえり, 七尾奈留, ななかまい, バーニア600, 八宝備仁, 晩杯あきら, p19, 樋上いたる, 広江礼威, 風瑛なづき, フジシマ, 藤真拓哉, フミオ, べっかんこう, ぺこ, ぽよよんろっく, MATSUDA98, 松田縞, 松本テマリ, みけおう, 深崎暮人, 水沢深森, MITAONSYA, 宮坂みゆ, 美和美和, MIN-NARAKEN, 萌木原ふみたけ, 基4, やくり, ヤタネコ, やまかぜ嵐, 山本和枝, 結川カズノ, 憂, 憂姫はぐれ, ゆーげん, 夕薙, 柚子奈ひよ, よしづきくみち, 蘭宮涼, 涼香, るろお, 6U☆

かしこ


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 神田明神の痛絵馬いいですね。

    リストをぱーっと見て、絵が浮かぶ人が20人ちょっといました。
    小倉のあるあるCityとかに巡回展で来てくれると嬉しいです。博多でも行きます。

    返信削除
    返信
    1. そうか痛絵馬だ.
      絵を展示するだけですから地方巡業もやればいいと思います.

      削除
  2. よしづきくみち氏はおすすめです。
    http://www.tuchinoko.com/

    返信削除