2014年3月25日火曜日

東京では猪瀬元都知事起訴、でも沖縄では選挙違反OKですよぉ

5000万円借金で撃墜された猪瀬元都知事が、とうとう略式起訴されましたね.副知事時代から猪瀬氏は横暴で、自民党都連がアタマに来て下克上のように刺したという説に信憑性を感ずるわたしです.オリンピックご苦労さん、オマエは用済みだ、死ねぃ、グサッ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000018-asahi-soci

東京都では5000万円の借金が選挙資金とみなされて知事の職を追われ略式起訴になったわけですが、、、、

沖縄県名護市長の稲嶺ススム氏の選挙違反と思われる動画が、「政治資金規正法の疑い」とかいうレベルじゃなくて、「モロ正々堂々と選挙違反」しっちゃってるけどいいんですか?というレベルなので、沖縄という所の選挙事情は東京と比較するとずいぶんアバウトな状況じゃないですかーと思って腰が抜けたのがこの動画.

これはどういう動画かというと、たぶん反稲嶺陣営のグループが、稲嶺陣営の選挙違反を広く周知させて稲嶺陣営に圧力をかけようとして撮影した映像だと思われます.同類の動画がたくさんあるんですが、玉城デニーさんはわりと有名人なのでこの動画が一番面白いと思いました.

↓反稲嶺陣営と思われる取材者が撮影したとある選挙カーには、稲嶺ススム氏の選挙ポスターが貼ってあります.選挙管理委員会のシールがあるポスターなのかどうかは動画では判断できません.
↓その選挙カーの全景を撮すとあれれぇ? 稲嶺さんの選挙カーじゃないみたいんですけど、これってどういうこと?
↓拡大すると、玉城デニーさんの選挙カーそのものじゃないですか? それに稲嶺氏の選挙ポスターをベタベタと貼って、市中を走り回っている.へ~っ、沖縄じゃ選挙カーの制限なんか無いんだ? 上は玉城デニー、下は稲嶺ススム、それはなぁに?ってなぞなぞじゃないんだぞ
新聞が採りあげたりしないんでしょうか? 警察は捜査しないんでしょうか?

正気になりなされ  >  沖縄の人

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年3月25日 19:23

    特捜部も握った情報を存分に使って現議員の連中も起訴して欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. 特捜は小沢一郎の件とか厚生省の女性課長さんの冤罪の件で恣意的な行動がバレてしまい、あんなにシャキッとしないならもう捜査権なんか剥奪してもいいですわ.

      削除