2014年3月7日金曜日

東京ビッグサイトにて「建材展」などを見学

今日はレインボーブリッジをバイクで渡っているときに雪が降りましてとても寒かったです.雪のレインボーブリッジを渡ったのは東京ビッグサイトの建材展などを見学するためでした.建材展といっても商品の取り揃えはホームセンターよりも全然少ないです.なので、流行の建材を見学する役には立ちますが、建材一般の知識を養う役にはあまり立ちませんでした.たとえば、無垢フローリング材のブースが多数あるのですが、フローリングばかりたくさん見学しても意味ないので.

以前、カクダイのJOKE蛇口について書いたことがありました.建材展のカクダイのブースで新作JOKE蛇口が展示されていました.
↓これは、蛇口が小さいのではなくて.握りが異様に巨大です.見ていると気が狂いそうだ.
↓手榴弾型蛇口.通水すると5秒後に爆発する致死性の蛇口.このリスクをマネージできる戦場のプロにしか使いこなせません.
↓ひょこっとヤカンが登場.ヤカンを傾けると水が出る蛇口.欲しい.
↓こちらは表面がカラフルなケイカル板です.使ってみたいと思いましたが、値段は¥5000/m2ぐらいするらしく、キッチンパネルのような価格なので少し残念.
↓「LED展」もやってました.LED展の会場の特徴は、天井のライトがoffされているので、薄暗くて夜店のような雰囲気だということです.
↓「NFC & Smart World」には、ソニーブースがあり、felicaを展示してました.NFCとは、Near Field Communicationの略なのだと初めて知りました.展示内容は社員証とゲートなど.
↓「フランチャイズ展」は、いろんな会社がビジネスパートナーを募集してました.これは秋葉原にもあるスタ丼です.コンビニ、自動車修理、ラーメン、マック、居酒屋、学習塾、などが出店していて楽しかったです.ラーメンは試食をやってました.
かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿