2014年3月13日木曜日

マレーシア航空370便って山にいるのでは?

マレーシア航空のB777が行方不明になったというニュース、各国の捜索にもかかわらず海上の痕跡が見つからずミステリーです.

下図は、不明機の航路ログです.こんなサービスがあるんですね.これを見ると行方不明になったのは陸上じゃないの?と思えます.
http://ja.flightaware.com/live/flight/MAS370/history/20140307/1635Z/WMKK/ZBAA
こちらのデータも面白いです.不明機の航路、高度、進路などがほぼ毎分リストされています.こんなサービスがあるんですね.マニアックというかなんつうか.フライト時刻は夜の1時~2時頃です.
http://ja.flightaware.com/live/flight/MAS370/history/20140307/1635Z/WMKK/ZBAA/tracklog

海上捜索が続けられている理由は、レーダーによる最後の航跡が海上だったからと思いますが、探しても見つからないのなら墜ちたのは陸上なのでは? また、低空飛行していたと主張する目撃者がいるそうで、レーダーに探知されない高度で陸上へ引き返したのではないか? 火の玉が墜ちてきたという目撃者もいるらしい.

USAの衛星画像解析によると空中爆発の痕跡は発見されていない.

フライトレコーダーだかブラックボックスは、30日間電波を出し続けるそうです.陸上墜落だとすると、航空機で陸上上空を飛んで電波をサーチすれば墜落地点は特定できそうなもの.ゆえにブラックボックスは電波を出してないのかも.人為的にスイッチを切られている?

そこで陰謀論ですが、
・同日、中国当局は、不明民間機への警戒指令を出していたらしい (テロを察知していた?)
・偽パスポートで搭乗した犯人によってハイジャックされた.
・マレーシアはイスラム国なのでイスラム過激派の犯行ではないと思われる
・航路を隠蔽するため管制装置の一部をオフにし、
・レーダーに探知されない高度で陸上に侵入し古い飛行場に着陸した
・ブラックボックスも電源オフされている
・海を捜索しているのは当局による目くらまし
・距離が離れ過ぎなので911のように北京へ特攻するためにハイジャックしたとは思えない
・犯行声明も出てこないのでハイジャックの目的は不明

陸上でひょっこりと見つかる展開に期待です.

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ミステリ-ですね?私も陸上に不時着しているのではと思ってしまいます。
    日航の御巣鷹山、墜落時の制御不能でも1時間位飛行しています。
    原因として、パイロットの操作ミス、機体の故障、ハイジャック等が重なったのではと
    想像しますが?

    返信削除
    返信
    1. 共産圏のある国にひそかに着陸している事は、考えられないのでしょうか?

      削除
    2. ベトナムに着陸している説があります

      削除
  2. 航空機事故っていろいろとすごいことが起こり得ますね。
    ゴル航空1907便墜落事故(空中衝突)
     しかも、後にデジカメが見つかり直前画像が映っていた。
     きりもみで空中分解し、人が飛んでいってます。
    http://urbanlegends.about.com/library/bl_photos_gol_737_crash.htm

    返信削除
    返信
    1. これはすごい.折れた尾翼が映っているわ、人が飛んでいるわでSFXのようです.

      削除