2014年2月15日土曜日

「老人が観るアニメ」という秀逸なスレから転載

「老人が観るアニメ」というスレがなかなか秀逸なのでココに転載しておこうと思います.ぁぁあれのことかと、一つ一つ首肯してしまうわたしがいます.

ねんきん!    ←いうまでもなくあの「けいおん!」のことですね
老人Z   ←おおっこれは、タイトルそのまんまじゃん.ぁぁ江口センセイ再び
老人会役員共    ←第2期絶賛放送中!「生徒会役員共」
わしらの    ←「ぼくらの」
認知症でも恋がしたい!    ←「中二病でも恋がしたい」
キルミーベイヘー     ←「べいへー」はタイポじゃないですよね? 「キルミーベイベー」より
あの日見た花の名前をわしらはもう思い出せない   ←いうまでもなくこれ↓「あの花」
農林   ←「のうりん」
じーさんのその日暮らし    ←「うーさーのその日暮らし」
ワシが逝けないのはどう考えても孫が可愛い   ←「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」
最近、心臓のようすがちょっとおかしいんだが  ←「最近、妹のようすがちょっとおかしんだが」
俺の妹がこんなに冷たいわけがない  ←「俺のいもうとがこんなにかわいいわけがない」
けいれん!  ←またでた「けいおん!」
大きく腰曲がって    ←「大きく振りかぶって」  スポ根だから観てないけど
でんぢゃらすじーさん    ←「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」   これも観てない
歯が無い   ←うまいっ! 「僕は友達が少ない」   フツーにすると意外にカワイイ理科さん
儂は友達が少ない    ←これも同様
ふたりは老人ホームズ  ←「ふたりはプリキュア」と思ってしまったわたしは失格で正しくは「ふたりはミルキイホームズ」のことでした
来世日記    ←「未来日記」   この女子キティ.オレあんな高速でケータイで文字打てないヨ.
あの墓で待ってる    ←「あの夏で待ってる」
医師のいうことを聞きなさい!   ←「パパの いうことを聞きなさい」    ハルヒに似ている
俺の義娘が、遺産相続を全力で邪魔している   ←「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」略して「のうこめ」
Angel meets!   ←「Angel beats!」    ゆりっぺの声優さんのご活躍を祈願します
真剣で喪に服しなさい!  ←「真剣に私に恋しなさい」  あったねぇそういえば
入れ歯だけど物さえ食えれば関係ないよねっ    ←「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
80歳の保健体育     ←「30歳の保健体育」     なんつう作品だ...
それでも年金は減っている    ←「それでも町は廻っている」    いい作品でした
ヒカルの墓    ←「ヒカルの碁」    うまい!座布団3枚
幽霊になれなかったワシはしぶしぶ輪廻を決意しました.    ←「勇者になれなかった俺は しぶしぶ就職を決意しました。」
仏様が見てる   ←「マリア様が見てる」
そう式   ←「ゆゆ式」      あるある
徐々に奇妙な発言   ←「ジョジョの奇妙な冒険」
入れ歯ドロップ    ←「うさぎドロップ」  あったなぁ
これはゾンビですね   ←「これはゾンビですか」      ゾンビーローンの方が好きでした
燃やすもん    ←「もやしもん」
介護しちゃうぞ    ←「逮捕しちゃうぞ」
「とあるXXXのZZZ」系ネタはありませんでした.

ご老人の皆様ごめんなさい  orz


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. 上から6番目に RPG が載っています、
    シリア内戦のyoutubeを見ていると、国外からゲリラ指導者が傭兵を連れ込んで、無差別攻撃を命令して、自分は安全圏に帰るそうです。
    日本の報道という人が、自由シリア軍に同行して政府軍の悪行を言い立てていますが、
    (報道人の恥です)
    双方の言い分が載っていない意見などはなんの意味もありません。
    シリア半分の北の方はRPGや砲撃迫撃砲攻撃により、ほとんど壊滅状態で、政府軍は中央を走る高速道路から攻めては掃討戦をしていますが、両側からRPGで戦車が破壊されたりロカクされたりしています。それを反勢力は攻撃に使い、政府軍は苦戦をしているようです。
    これらは内戦とは言いながら、イスラエルの核攻撃を受けたり、化学攻撃を受けたりと、完全に「戦時国際法」が守られて居らず、政府軍捕虜を並べて機関銃で虐殺したりしています。

    おそらく背景には国際利権集団とイスラエルの暗躍があるのかと勘ぐっています。
    イラク・フセインはアメリカの対イラク傀儡であったのに、ゲリラ煽動で殺され、リビア・カダフィンも同じ目に遭っており、その前のインタビュー(アメリカであったらしい)ではムジャフィディンやアルカイダはアメリカであり、ターリバーンは烏合の衆で実力はないと、ぼそっと言っていました。

    返信削除