2014年1月27日月曜日

アニメ「wake up, girls!」は大丈夫か?

山本寛が演出をするオリジナルアニメ「Wake up, Girls」が始まりました.仙台を拠点にするアイドルグループの物語です.山本寛がどういう仕掛けをしてくるのでしょうか? 仕掛けというと、TV放映と同時に劇場版が公開されました.それは珍しい公開スキームです.

↓アニメ好きならすぐに判ることですが、第一話にしてすでに作画が苦労しているようで、製作体制のきつさが垣間見られます.師匠によると、アニメーターの募集をしているとか.
↓歌のシーンは、手描きで作ったみたいです.
↓第2話では、水着でお座敷営業をやらされてメンバー一同げんなりしてしまうというエピソードからすると、努力と根性の物語のようで、意外にしょうゆ味の作品なのかと思われます.
スウィートな物語世界でかわいい女子が大勢出てきて、、、、というエンターブレイン的世界観にはしない!という山本寛の意思が感じられます.はたして、WUGの今後はどうなりますかな? 実を言うとあまり安心してないんだけど、、、

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿