2014年1月22日水曜日

累計PVが50万に達しました、読者の皆様ありがとうございます

本日未明に、当ブログの累計PVが50万に達しましたので、トラフィック分析をお送りします.

全期間PV推移
失業したので何を書いてもいいだろーということで2011年9月29日に書き始めた当ブログは2年3ヶ月が経ちました.去年の夏頃のPVがピキッと多いのは、「ヤマト2199」の記事のPVが激増したせいです.ピークでは、一日のPVが4600を越えたこともありました.「ヤマト祭り」の前後ではだいたい1000pv/日ぐらい推移しています.
歴代PVベスト10の記事
8位 当ブログは荒らされているか?       2012/01/21   2184pv

「ヤマト2199」が4つもランクイン.特に第7章は夏の時期の短期間だけで2位との差がダブルスコアでTOPになってます.2014年は新作の劇場版ヤマトが公開されるそうなので楽しみです.

2015年発売のNSXがもう予約開始されたようで気の早い話ですが、3位の新NSX記事は長い間PVランクTOPだったのがついにヤマトに抜かれました.

ネットには炎上マーケティングというのがあって、わたしの炎上マーケティングに御貢献いただきありがとうというのが、4位のフルバのまとめ記事.順調にプチ炎上中と言えるでしょう.もともとコンスタントにPV上位に顔を出す記事だったのですが、わたしが「フルバの評価はフツーぐらいだ」と書いたのが気にくわないフルバファンが「上っ面しか読んでない」と苦情コメントを書き込みやがって、なんだこいつーみたく反撃したらプチ炎上しているみたいです.たぶん2chのフルバスレにでも誰かがリンクを張ってくれたんじゃないのかね.プチ炎上に感謝.

当ブログはコメント欄に何を書いても好きにしていいよという方針ですが、わたしが晒さず反撃せず笑いものにせずという方針ではありませんので、たまに晒していじって笑いものにする可能性があります.フルバの「上っ面」コメは晒さしてもらいました.他にも晒した記事があったなぁ.(笑)

そういえば、変なコメをカキコした奴に、「同意できません、さよなら」と書いたらカキコしなくなったけど、そいつはどっかの左翼板にでも引っ越ししたんだろうな.ウザイのでもう戻ってこなくていいぞ.  >  A

7位の中華パッドはなぜかUSAからのアクセスばっかし.なんでだろ?

8位のブログ荒らしの記事もプチ炎上モードだったのですが、最近の半年ぐらいはもう飽きられたようで、PVが増えることは無くなりました.プチ炎上の賞味期限は長くても2年ぐらいってことかと思いました.

9位のインクジェットプリンタの詰まり解消記事は、毎年11月頃になるとPVがドカドカ増えます.年賀状を書くためにプリンタを使おうとしたら故障している~という目に遭う人が世の中多いのでしょう.インクジェットは嫌いです.

「ベルベットキス」が10位にランクインできたのはうれしいです.たまに読みます.

検索キーワードランキング
フルバで検索して飛んでくる人が多いです.
歴代
おでんくん、mid701a、ベルベットキス、フルーツバスケット ネタバレ、脈拍計 原理、おでんくん 画像、森雪 2199、ヤマト2199 7章 ネタバレ、宇宙戦艦ヤマト2199、謎の彼女x bd 比較

直近1ヶ月
フルーツバスケット ネタバレ、巨大娘、平坂久門、フルーツバスケット 登場人物、フルーツバスケット最終回、100式空間偵察機、dt-909s、wn5276、おでんくん、インクジェットプリンターのノズル詰まり

今週
フルーツバスケット ネタバレ、、フルーツバスケット 漫画 最終回、ベルベットキス漫画、フルーツバスケット漫画最終回、ベルベットキス画像、100式空間偵察機、android usbホスト ドライバ、cfボードヒーター口コミ、dellノートpc サーマルシャットダウン イベントログ、design spark 使い方

歴代国別PVランキング
昔からロシアが多いんです.何が関係あるんでしょ?
 日本      446868
 USA       31731
 ロシア     5922
 フランス   1437
 ドイツ       897
 中国        841
 台湾         737
 ウクライナ   543
 大韓民国   518
 オランダ    469

ブラウザランキングの推移
IEが順調に衰退.Safariが堅調(Safariって何だろ?).ChromeとFirefoxのシェアは微増ぐらい.先日飲んだウェブデザイナーの人はIEなんか消えてしまえと言ってました.いまさらIEをサポートしたくないそうで.
←2011年11月
←2012年2月
←2012年8月
←2013年6月
←2014年1月
OSランキングの推移
モバイル系(iPhone,Android)が拡大する傾向と言えるでしょうか?
←2011年11月
←2012年2月
←2012年8月
←2013年6月
←2014年1月
AdSenseの収益推移
累計で¥27,375です.収益改善のための施策があるらしいですが、興味ないので何もやってません.累計額が1万円になったら銀行に振り込まれますので、今までに2度収入があったはずです.PVとAdSenseの収益に相関性があまりないのは不思議と言えば不思議だといえるでしょう.
では、今後ともよろしくお願いいたします.

かしこ


人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ツンデレかのちゃんカワユス。✘╹◡╹✘

    返信削除
  2. Safariはアップル作のブラウザーです。

    返信削除
    返信
    1. SafariはMACでMobile-SafariはiPhone,iPadなのだろうか.
      むかしサイファというマンガがあった.

      削除
  3. 人類には太古からの、欲望衝動 とそれを律しようとする理性がある。
    しかし、中国 トラック横転 で調べてみると 最近では リンゴや ミカンで 湧き出た村民に警官が銃で威嚇!「貧しさが引き起こした悲劇」とあります。

    それと意味が違うが、上海蟹売りが沢山運んできても、少し古くなると、安くなるだろうと、
    金持ち以外は待つそうです、少し安くなって少し売れ、更に腐り始めても、まだ買わず、まだ値下げせず、仕舞いに臭いがし始めても、捨てて行かず、踏み散らかして、更にドブの水を掛けて、食べられないようにして捨てて行くそうです、いったいこの文化はなんだろう。

    確かに猫や犬は強い者が取る、どっちかというと猫は、取られても意に介さず、平然としていたり、横からこっそり引き出して食べたりしている、(猫には見えない速度が有って、それで動いていると、見えないらしい)

    人がそれと同じレベルだといわれると情けなく感じるのは、日本人の特性か?

    波動砲について、あれは放射能はなくとも、一撃で大量の被害を与える。
    この様なののを良しとする人類は最も野蛮なようですね。

    彼の大陸でも過去、長春が陥落したときは徹底的に破壊し尽くし、3日間燃え続け、
    その後草木も生えなかったという、
    次に作った都市はその隣にしたそうです。

    返信削除