2014年1月21日火曜日

ほ~ら、始まった、ケネディ大使がイルカ漁に文句

USAの駐日大使のケネディ氏が皇居を訪れた時に見物人が大勢集まったとのニュースに対して、わたしは「お人好し日本人よ、馬鹿なことをするな」と当ブログで書きました.   http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/11/blog-post_20.html
大使なんか日本国民のためにいる人じゃないんだから、熱烈歓迎なんかするべき相手じゃないんだって.ニコニコしながら机の下で足を蹴り合っているのが外交なのさ.

さて~、そのケネディさんが、twitterで「日本のイルカ漁がけしからん」と述べたそうで、マスコミは「大変だ~、アメリカ様が懸念を表明しておられる~」とご丁寧に報道してます.
  http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/19/dolphin-drive-fishing_n_4629053.html
こんな雑魚ニュースをご丁寧に報道するマスコミもバカではあるが、皇居に出向いて熱烈歓迎しちゃった人達はどうなの? ケネディさんが日本の伝統的漁であるイルカ漁に文句言ってても、「やっぱり皇居に出向いて歓迎し、一目お顔を拝見できたのは幸せだった」と今でも言えるの?

「イルカを殺すな」と、彼らなりの正義を日本に突きつけてガッツポーズ決めるような仕事をさっそくやり始めたケネディさん.所詮、USAの駐日大使なんてそんなもんなんだから.おめでたい幻想は捨てなさい.   >    おめでたい日本人へ

ケネディ氏のいちゃもんはどーせどんどんエスカレートするにょ.まずはイルカみたいな.

かしこ

23 件のコメント:

  1. いるかの生態、イルカってとてもかわいいですが、実は結構頭が良く、どう猛で、他の、ラッコ、水鳥なんかも食べています。
    今一番心配されているのが、イルカとの触れ合いヒーリングツアーなんかです。
    一番多きナイルかは居るか?
    と言うわけで、ベルーガなんかは温和しく安全ですし、口吻のの長い種類は、餌を魚に特化していますが、口吻が丸くて、刃の見える種類は一応危険です。

    返信削除
  2. ケ氏はO氏の応援までして、呪われたと言われながら、はい上がってきたので、小生は相当危険視しています。 肌のお飾り人形なら心配は要らないのですが、現実、力はB家にあると思われ、見えているのは傀儡ですから。それは関係諸氏の発言録回顧録を見れば判ります。

    それと過去を見ると白人は灯火のために多脂鯨特にナガス、マッコウを絶滅寸前にまで追い込んだ歴史があり、 かってから、太地町では湾内の小型鯨、イルカ猟は、遙か前から行われてきて、近来国の介入が有るまで、全て自己管理で行ってきた経由があります。
    (シーシェパードの目的は金集めで、ひょっとするとCIA等からも貰っているかもしれません、また公表画像には国外のイルカ処理の場面があり日本人以外が写っていました)

    さてイルカ問題は 鯨を含めて 最近はマッコウクジラ(背中がとても丈夫)との船舶事故も増えてきています。(と言って人間がコントロールすればいいという問題ではないですよ)

    返信削除
  3. もう一つ 次の目標は 女性大統領だと終われます。
    現国民割合の半分以上はアフリカンルーツとヒスパニック、それに引き替え本当の主人たち、ネイティブアメリカンは非常に虐げられています、一部優遇されウハウハの部族もありますが,殆どの部族はそうでは有りません、元々所有という概念が無く、耐アルコール性が弱くて、
    初期の移民、ピルグリムは最初の越冬に難儀し、助けて貰ってやっと生き残ったのに、その後土地売買契約書に署名をさせて、(彼れにすれば開いているところは使っても良いよと言う理解であったようです)次から次へと追い払い、また、天然痘などの疫病を持ち込んで、半減させ、乗っ取ってしまったんです。
    更に西進しカリフォーニア西岸まで行き着き、今度は太平洋に乗り出し小さな島々を占領、
    時にハワイから日本に援助要請の申し入れがあったとき、連合していれば、世界は大きく変わっていたでしょう、それをあんな土人とは付き合えないと断ったのです(過去は嘆くまい)
    その後植民政策に目覚めた西欧諸国はアジア中東大洋州最後にアフリカと征服奴隷化を進めたのです。オーストラリアなどは英国の政治犯や犯罪者の刑務所代わりの追放場所だったのです。

    返信削除
    返信
    1. 終われ→ 思われ でした。

      削除
    2. 南アメリカを忘れていました、あのころはスペインが東ローマ帝国を継ぎ、無敵艦隊を誇っていましたが、イングランドの海賊たちは半国営でこれらから銀を略奪して居たのです、その後メアリーを殺し、アイルランドとウエールズを征服、GBと名乗ったところで3等国扱いでした、それがトラファルガー海戦で一変し、一挙に最多植民地保有国にのし上がり、アメリカを呑み込んで、現在のようなテイとなったのですが、そこにロスチャイルドの働きがなければ、此も完成しなかったのは確かです。

      削除
    3. 次はクリントンが当選して、初の女性大統領+初の夫婦大統領になるのではないでしょうか?

      削除
    4. クリントン女史はこの前失言があったのと年齢的に無理でしょう、
      その点 K家としては是非出したい、B家としてもそれを操りたいといったところでしょうか?

      削除
    5. あそうですか、じゃぁ次は共和党になりますか?

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2014年1月22日 18:49

    無事に(かどうか)陸上無線技術士の無線工学Aと無線工学Bの試験が終了しました。
    前回は両方ともにあと1,2問の正解で合格ラインだったのが、今回は前回よりも過去問に取り組んだせいか手ごたえはありました。また、前回は計算問題はほとんど捨ててかかっていましたが、今回は複雑なものは除いて計算問題にも取り組んだおかげか計算後に選択肢の中に回答があるのでなんとかなっているんじゃないかなという感じです。
    午前中の無線工学Aの後の昼休みに答え合わせしたくなる気持ちになってしまうので、今日はホッチキスを持っていて会場出ると封印してしまいました。そしてランチ後に無線工学Bに集中してました。
    今回はなんとななったんじゃないかな。これで無線技術士はゲットできそうです。
    役に立たないけれど電気通信主任技術者(伝送交換主任)の4科目中2科目は免除されますので楽にはなります。受けるかどうかも未定です。
    バレンタインデーに合格発表です。にわかよろこびにならなければいいのだが。。。。

    返信削除
    返信
    1. 受験ご苦労様でした.バレンタインが楽しみです.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年1月23日 10:11

      欲望に駆られてネット掲示板にあげられた正解で答え合わせすると無線工学Aが92点、無線工学Bが111点でした。125点満点で6割の75点が合格ラインなので無事に合格の様です。最後の粘りが効いたようです。
      その上の目標になると第1級総合無線通信士ですがネックはモールス信号で、こればっかりは覚えられないだろうって思います。合格率みるとここでがたっと落ちていますし最難関であることは間違いないです。
      試験は無線工学の基礎、無線工学A、無線工学B、法規、地理、英語、電信実技の7科目で、1陸技を合格していれば前3つは免除となります。受験料が馬鹿高いです。

      削除
    3. 余裕でクリアってかんじですね.難関資格ですからすごいです.
      モールスは、英文と和文があるのではと思いますが、ごっちゃになりそう.
      SOSぐらいならわたしも送受信できるんですがね.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年1月23日 11:15

      次の目標はこの免許で職業訓練指導員(電子科)の取得かな。
      なぜだか1陸技は実技試験は免除です。電気科になると電験1種でも実技試験は免除にならず、といって実技試験実施の予定は無いので電気設備の技能試験を合格するなどの要件が無いと筆記試験が受けられない事になっています。
      職業指導の筆記試験が秋にあります。都道府県で日程が違うので複数回受けられるのか?と思いますが、詳しい事はわかりません。住民票のある都道府県だけということな無いと思うんですが。。。県の収入証紙が必要などの場合は面倒ですが。

      削除
    5. なるほどそういう展開ですか.職業訓練校の電子関係教科ってどんなカリキュラムなんだろう.エミッターコレクターとか、NANDゲートとか、Cとか、差動増幅とかだったらわたしでも教えられますー.
      茶道増幅もとい差動増幅回路をトランジスタとプリント基板で設計せよと問題を出して、設計出来る人は50歳以上の一部の人に限られるよな気がします、ソニーでも.

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2014年1月23日 11:39

      回路図で書くと左右が向きあった回路の事ですね。
      なんとなくわかるけどレベルです。

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2014年1月22日 18:54

    東京都知事選ですが、TVを賑わしているデビィ夫人が「あぁた、私は田母神さんの支持なのよ。舛添?あの方の奥方は創価っていうじゃない。舛添が知事になったら創価への利益誘導やるんじゃない?」と言った趣旨の発言をしたとのことです。
    さて、誰がよろしいのかと・・・・

    返信削除
    返信
    1. そのようで.賭けをするなら舛添に3000点にします.

      削除
  6. そうか、某国の回し者か?

    返信削除
  7. 兄ちゃんは政治には関わらず主義で、盾を構えていましたが死んでしまった、1家だったので遺産ががっぽり。
    小さいときのプール事故は奇跡的に生き返りましたが、あれもおかしいと言われていました。

    もし犯人は・・なんの目的か・・一番得をしたのは・・

    返信削除
  8. 知事選とは関係ないですが、東氏の質問がおもしろい。
    http://www.youtube.com/watch?v=_ANBt3cCiAk
    NHKの所得は 総理を超えている。
    この所得には、諸手当も入っているのだろうか?
    24年の給与平均所得は408万円らしい。

    返信削除
    返信
    1. http://www.youtube.com/watch?v=462jOCmyNzs
      此もおもしろい、KBSがNHKの本社内にあるというのはホンとかな?
      これも。
      http://www.youtube.com/watch?v=Owmpl1yQmkA

      削除
    2. JAPANデビュー
      http://www.youtube.com/watch?v=sNpP0Y_PzZg
      次を見ると、右傾化していると言うより、戦前化しているような気がして成らない。
      http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_1284320125&feature=iv&src_vid=jRCo6pdFU9A&v=yTvXDiCDs_8
      http://www.youtube.com/watch?v=zKa1XNSvLYk

      削除
    3. おもしろいステッカー。
      http://www.youtube.com/watch?v=jLVj9cedcJs
      此は有効かも。

      削除