2014年1月29日水曜日

アニメ「ニセコイ」はシャフト、楽しいです

どうやら2014年1月期のアニメは楽しいのが多いようで、「ニセコイ」「ウィッチクラフトワークス」「でぃーふらぐ」「のうりん」「のらがみ」「世界征服」あたりはどれも良さげです.まだ観てないのも半分ぐらいあります.「桜Trick」「鬼灯の冷徹」「バディ・コンプレックス」はイマイチかもしれない.

「ストップひばりくん」以来のヤクザものというジャンルがあるのかどうか知りませんが、「ニセコイ」はヤクザ設定です.

↓主人公の一条はヤクザの跡継ぎ、ヒロインの桐崎さんはマフィアのお嬢.出会いが最悪だった二人はお互いにいがみ合っているものの、親同士の抗争の手打ちのため恋人同士として振舞わなくてはいけなくなってしまったという設定.二人は困っています.お譲は外人なのにどうして桐崎なんだろ?
↓最初の頃はシャフト製作とは気づかなかったです.ツンデレ娘と非モテ男子のフツーのラブコメアニメだなぁと思っていました.でも3話になるとこういうカットが頻繁に出てくるようになって、う~んと思い、エンドテロップを見ていたらシャフトでした.よしっ!シャフトだ.
シャフトのことですから、このままのペースで最終話まで行くか、さもなくば「ささみさん」のような怖い話になってゆくのか、予断を許さんように思っちゃいます.

というわけで、「ニセコイ」をよろしくお願いいたします.

かしこ


人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. そうか、「ニセコイ」はシャフトなのか。それでは今晩再生して観ることにします。

    返信削除
  2. ジャンプと言えば「暗殺教室」がアニメ化されないものか。パイロット版みたいなのがコミックスについているものもあるようですが。

    返信削除
  3. >お譲は外人なのにどうして桐崎
    ハーフだからです。

    返信削除
    返信
    1. あれでハーフですか.綺麗な金髪.

      削除