2014年1月6日月曜日

実写版パトレイバー 4月5日上映開始

「パトレイバー」といえば押井守の代表作のうちの一つ.先日「かぐや姫」を観た劇場にこんなポスターが貼ってありまして、目を引きました.実写版の「パトレイバー」が2014年4月5日から上映されます.
 宇宙戦艦ヤマト2199と似て、少しずつ上映するみたいです.4月5日が第一章.アニメである2199は製作しつつ上映する方式でしたけど、生身の人間のスケジューリングで苦労する実写映画は一気に撮影するのだろうと予想します.
やはりこの、リボルバーを構えて片目をつぶってバンッと撃つ、このパトレイバーが蘇るのはワクワクしますね.
来た、特車2課!!! やはり基地は羽田の原っぱなんでしょうか.
トラックの上に寝転がって輸送されます.これはCGかな?
↓キャラですが、これは後藤さんかしらと思ったらそうではなくて、後藤田さんだそうです.ありゃ?
↓これがあの声優の千葉茂の現物.動く千葉茂.山本晋也監督ではありません.これは初代パトレーバーのシバシゲオご本人なのらしい.
↓この風体だとこれは太田か? しかしそうではなく、大田原さんだそうです.あれれ?
↓あら南雲さん、押井監督の趣味でおかっぱになって登場ですか? と思ったらカーシャという人だそうです.あれれ?
↓進士お久しぶりですっ.でも違うらしい.
↓ようっ、ノア久しぶりだねっ.まのえりがキャストされて、一段と可愛くなりました?  なんつてノアじゃなくて泉野明(いずみのあきら)なのだそうです.うわーっ微妙に違う並行宇宙かっ?
↓篠原重工の御曹司、ではなくて塩原さんだそうです.ありゃ?
この微妙な食い違いは、初代パトレイバーの面々ではなく、3代目の特車2課の面々という設定らしい.

押井守が連続・長編作品を作るのってずいぶん久しぶりだと思ってwikiをみたら、1990年のパトレイバーまで遡ってしまうみたい.劇場作品もいいかもしれないけれど、やっぱし連続長編作品を作ったときに、その人の神髄が絞り尽くされると思う.宮崎駿然り、高畑勲然り、富野由悠季然り、、、、、 なので、実写版パトレイバーにはかなり期待しときます.

願わくばTV放映もして欲しいのだが、いかがなものか? 22時台の日テレあたりでいかがですか? ジブリの二匹目のどじょうをお探しでしょう?  >  日テレ殿

かしこ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿