2013年12月2日月曜日

たまにはこういう物件もあるんだねぇ

その空き物件はずいぶんと大きなマンションで、奥の方にはリビングというよりも講堂じゃないかっていうくらい広大な部屋がありました.

初日だったので一人で出向いて、部屋の造作の寸法取りと写真を撮っていたわたしでしたが、小学生ぐらいの男子が入り込んで遊んでるじゃありませんか? 夕方には施錠して帰るのですから、知らずに閉じ込めてしまって餓死されたりしたら困ってしまいます.そいつを追い返さなくちゃ責任問題になるので、捕まえようと近づくと逃げてしまう小学男子.こっちも相当しつこく追い回したんですが、ありえないすばしっこさで物陰に回り込むと消えてしまう.

だ~めだこりゃ.こいつ人間じゃないわ.チッ厄介だなぁ.仕方ないので放置プレイ.

午後になって見に来た元請けの社長にわたしは尋ねました.
「この物件って、でるでるハウスでしょ?」

すると社長は我が意を得たりって表情で、
「そう.古タイヤを半分埋めて跳び箱みたいにしてるじゃない.あれを撤去しようとするとおかしなことが起きるんで、あのままにしてあるんだって」

「えっそれって外ですか? いやこの部屋も出まくってますよ.さっきから」

「えっ、ここも?」

「そうなんですよ.お祓いでもしてもらったほうがいいんじゃないですか?」

「持ち主にきいてみるよ」

という夢を見た.

orz orz orz


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. うちはPC(OptiPlex755SFF)に出ました、はじめはLCDディスプレーの立ち上がりが遅く、また気まぐれで、出たり出なかったり、
    CTL-ALT-DEL を押すと出たり、強制シャットダウン後の起動で出たりと、実に不安定でした。
    そのうち誤操作で強制シャットダウンの後SWを押し続けてシステムを壊してしまいました。
    (シャットダウンしたら離すと、黄色の点灯に換わって、使用領域の下記戻しをしているようです。)

    前に使っていたディスプレーを引っ張り出してきて、繋いでみますと表示が出ましたが、しすて無が消えていて立ち上がりませんので、もう一度CDを食わせて一旦再インストールを選んでから、インストールをせずに、(R)で修復をしますと起動できるようになりました。
    (最初から(R)で修復を選ぶと修復コンソールに行ったり、修復ディスクを求められたりします)
    しかし、C:¥領域が少なく(1Tドライブを3分割パーてーションでC:¥領域が一番少なかった)ウィンはどうしても C:¥領域が必要な事があり、今度は2Tを C:¥を半分近く取り残りを2分割して汎用領域にしました。(以前はシーゲートを使っていたんですが、クレームメールを無視されてから、WDグリーンに変えています)
    この755タイプは外部用SATAコネクタがありリアパネルにESATコネクタを引き出しています、WDグリーンを繋いで(Acronis True Image WD の free 機能制限版)でクローンを作りその際、パーテーションの変更をしましたが、結構ややこしいでした。(後ろ側から順に)小さく削ってやっと変えましたが、予定よりかは少し配列が違います。
    空いた1TBは起動後、外部ドライブの電源を入れて、ダイアグノーシス領域以外を設定、コントロールパネル、管理ツール、コンピュータの管理、ディスクの管理、からパーテーションの削除をし、新たに1つのパーテーションとして設定し、外部ドライブに繋いで汎用に使います。

    もう一台ある和名Dimension 9200C 洋名XPS 210 には外部SATAがないのでこの場合はCDRWなどのSATAを使って、クローニングするのか判っていません。
    さて、ディスプレーの不具合はコネクタの固定ネジのナットが抜けて無くなっていました。
    おそらく、掃除機のヘッドをぶつけられ、こじられてかしめが外れて、ケーブル側コネクタ無いがおかしくなったのでしょう。
    次からは、ネジを締めないで置きます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. CravingExplorer で質問して良いですか?

    返信削除
  4. この前までは動いていたんですがURL見入れ手も該当ページが表示されなくなりました。
    それとメールで受けたURLもブラウザタブで用事出来なくなり、何かやってしまったかと試していますが解決しません。

    返信削除
    返信
    1. わたしのところではフツーに動いてますので、再インストールしてみたらいかがかと思います

      削除
    2. HDDを倍増して C:¥ 領域を広げたとき 再インストールではなく 修復をして、殆どは回復をしています。
      メーラはサンダーバード ブラウザはファイアフォックスです。
      メーラに表示されたURLをドラッグして(確かしなくてもURLが埋め込んであれば一部にさわって)、右クリックするといくつか出て(リンクをブラウザを開く、リンクのURLをコピー、その他5個出ます)リンクをブラウザで開くを選びますと、起動していなければ起動して、確か新しいタブが開いて表示されます。
      しかし此が動いていません、(ブラウザでは、このページから多のページへの転送をブロックしました、の表示が出ています)
      何らかのアドオンがないかおそらく何かの制限を付けたかの結果であると思われるものの、何であったか失念しました。
      ファイアフォックスは再インストールしていませんが、CravingExplorerは前のバージョンと今度のバージョンをインストールし直しました、どちらもだめでした。
      おそらくファイアフォックスが直れば、同じ原因であろうと思われます。

      削除
    3. ファイアフォックスはURLをコピーして場所窓に張れば開きます。

      削除
    4. http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002629
      に関連が書いてあったんですが、実行して再起動をかけてもだめでした。

      削除