2013年12月9日月曜日

出張のお知らせ 12/10~14

現在のわたしは、正社員ではなく、固定的にアルバイトをしているわけでもなく、仕事の依頼が来たら働くという身の上なので、失業者寄りのフリーアルバイターというポジションになっているわけなのですが、なんと関西方面へ出張します.社用で出張なんてもう一生無いと思っていたのですがこれはどういう風の吹き回しやら???

ちなみにわたしは、社用で海外とか、社用でビジネスクラスとか、社用で高級中華とか、社用でおねえちゃんの居る酒場とか、そういうのは一通り体験したけど、もういいです.というか元からそういうエグゼクティブごっこには興味が無い性格です.スポーツ苦手なのでゴルフなんて1mmも興味ないですし.東京から離れず、飲み会やったり、秋葉で遊んだり、アニメ観たり、リフォームしたりして暮らすのが一番楽しいです.人生の社用体験編はソニーで卒業しました.今は人生の私事プラプラ編を楽しんでおります.

というわけで出張は意外な成りゆきなのですが、12月10日~14日まで不在になりますので、ブログの更新ができるかどうかわかりません.一応Nexus7をメインマシンとして持参しますが、Nexus7で画像の加工はしたくないし、Nexus7で文章打つの苦手だし、あまりactiveではなくなりそうです. -----ブログにupする画像は、デジカメのファイルをそのままupするのは巨大すぎて気が引けるので、トリミング及び画素数を減らしてコンパクトなサイズでupしてます-----

定期愛読中の読者諸氏にはご迷惑をおかけいたしますが、当方の事情をご賢察の上ご了解いただきたく存じ上げます.

じつは、X'masを挟んでもう一度出張があるのです.勤勉だ.

かしこ

5 件のコメント:

  1. 最近 マカフィー と AVG の攻撃を受けました。
    マカフィーは対ウイルスソフトと言うことですが、知らぬ間に進入してくることがあり、普通に削除をしても、消えたように見えても残骸を残していって、ほかの対ウイルスソフトと競合したり、別のソフトがサーバの奪い合いの立ち往生したりして誠にたちの悪い物です。
    ググッて見ますと次のが出てきて、バージョン次第によっては削除できるようです。
    こんな所はそれこそ袋だたきにしたいと思うのですが、取り付く方法がありません。
    http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

    AVGは此も知らぬ間に入ってきて、大きな顔でgoogleに入れ替わろうとします。
    何らかの検索補助エンジンのようですが、ネット情報からの通りの方法を試しても亡霊のように現れてきます。
    レジストリーを調べると数十カ所に痕跡があり、ほかの必要な分の隣に鎮座していたりして、
    関連レジストリーをそっくり削除するわけにの行きません。
    1週間ほどでなかったので削除できたと思っていたら、検索バーの一番下にちゃっかり居ました、そのくせ一番上のgoogleに取って代わろうとします。
    全く困った物でこれら謀略物をを作るところを処罰する方法はないのでしょうか?

    返信削除
  2. 辛抱さんとマッコウクジラ flying boat
    http://www.youtube.com/watch?v=i7HxrI8xt7Y
    画像の前方には鯨が
    おそらく鯨はボートを認識していて、小突いたんでしょう、元々あの頭状の中には脂肪に似た物質の音響レンズがあり、集音と送音(波動砲のような)器官で中くらいの獲物なら、音波で無力化されてしまいます。

    救助に活躍したUS2の画像、仕様では3mの波高時迄離着水でき、大出力エンジンと、
    フラップというかエルロンをいっぱい下げ背面気流剥離を強制気流送気で整流し、普通の1/4位の距離と、低速度で離水できるSTOLです。当時の波高は4mですが、隠れた機能としては5mでも大丈夫のようです。
    http://www.youtube.com/watch?v=DpmyeqGqpoI

    この前身は カナダが見て 此ほしいと言ったとか、
    http://www.youtube.com/watch?v=oh8mn0DeKSs

    さらには 戦前のレシプロ機から続く特殊機能機です。
    http://www.youtube.com/watch?v=iiduGTcbWC8


    返信削除
  3. もう一台のPC Dimension 9200C XPS 210 シングルHDD もシャドーに使えるようになりました。googleのアカウントを入れていないので、こちらにコメントは出来ませんが・・
    以前からのPC OptiPlex755 エキスターナルSATA付きシングルHDD はIE8を入れて、CravingExplorerの完全削除と入れ直し、フラッシュプレーヤーも入れ直してやっと動作するようになりました。
    WDもSEGATEもよく似た(Acronis True Image oem版が付いていて クローニングが出来ます)

    http://www.youtube.com/watch?v=MwBz9fecJyc&list=RDWNOF_X3vc1A
    (12歳位でこんなにも歌えるなんて信じられません)
    シャドーと言うことはブザウザ(ファイアフォックス)は同じ設定ですが、メーラ(サンダーバード)をどうしようかと迷っています。

    さて、スホーイの高機動飛行を見ました。
    http://www.youtube.com/watch?v=CGbOs0vgYOA
    ほぼ失速を交えた、旋転からの回復飛行も出来るんですね。

    返信削除
  4. 不思議に思っていた、セナの事故の検証を載せている人がいました。
    http://www.geocities.jp/f1tw_idea/box/senna/1994_05_01.html
    セナがあそこで曲がれないはずはないと思っていました。
    コンクリウオールだったこと、普通は必ずタイヤバリアを置くはず。
    ウイリアムが初めてパワステを使ったこと、事故の後着るように命じたこと、ベネトンとシューマッハのこと、トラクションコントロールの件をねじ込むと入っていたこと、
    これらから、事故だったのか、仕掛けだったののか、 しかしもう帰ってはこない。

    返信削除
    返信
    1. へーっそうなんだ.これはひとたまりもないです.

      削除