2013年10月13日日曜日

【にわかAVマニアの生演】 fascinationsライブを拝見

当ブログによると、fascinationsというバンドのライブを最初に観たのは 2012年4月13日でしたから、約1年半ぶりのライブでした.
http://www.vividsound.co.jp/highcontrast/artist/fascinations.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_fascinations
会場は前回のライブと同じく、六本木ミッドタウンの1Fにあるレストランで、通された席はビブラフォンの真ん前でした.音が大きすぎてやかましいんじゃないかと心配しましたが、それは杞憂でした.
ビブラフォンを間近で見て気づいたこととして、鉄琴の下に位置する共鳴管の上部にスロットル弁みたいなのがあって、それがクルクルと回転していました.ビブラフォンのホロホロとした音はこうして作られているのです.
わたしはビブラフォンが好きなので演奏はまことにGOODでした.奥さんはドラムスが上手だと言ってました.12月に新アルバムが出るのだそうです. ----ステマではありませぬ----

なぜかこのバンドメンバー全員が、わたしの知り合いのそっくりさんなので、他人の気がしませんです.誰にも判ってもらえませんけど、どうしても指摘したいので以下のように指摘しておきます.
  渡辺雅美 (ヴィブラフォン)  →エゴバーのマスター
  三浦邦彦 (ドラムス)         →ソニーの牧瀬さん
  則岡徹    (ピアノ)            →ソニーマグネスケールの田口さん
  塩川俊彦 (ギター)           →職業訓練の長谷川さん
  西川輝正 (ベース)           →ソニーの鈴木まーさん
  飛び入り  (ボーカル)        →ソニーマグネスケールの柴崎さん

ちなみにバンドメンバーの一人は、子供が通っている小学校のPTAなんです.それが誰かはヒ・ミ・ツ
かしこ


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. http://www.youtube.com/watch?v=MwBz9fecJyc&list=RD021z5LdiJHvKQ
    此を聞いて、ビートルズとホイットニーの呪縛から解放されました。

    返信削除