2013年9月15日日曜日

【朗報】 小林泉美のアルバムがCDとして復刻の兆し

「うる星やつら」の主題歌を作曲した小林泉美という女子がいます.現在45~50歳ぐらいの男子で、かつて20歳頃に小林泉美にハマっていた人ってそこはかとなく多いのではないかと思うんですが、いかがでしょうか?

長年、小林泉美のレコードがCD化されないことに心を痛めると共に、youtubeに誰かがupしてくれるのを探索して.flvを収集したりと細々と小林泉美ファンを続けてきたわたしでしたが、その長い苦しみの時代についにピリオドが打たれ、明るい時代が到来したように思われる出来事がありました.

こちらのページがそれなんですが、小林泉美の「TOROPICANA」がCDとして復刻された模様です.TOWER RECORDS限定で販売するらしい.なのでamazonには不在です.
同ページから引用、
パラシュート、高中正義バンドなどでも活動し、アニメ「うる星やつら」の数々のテーマ曲の作編曲/ヴォーカルでも知られる鍵盤奏者/シンガー・ソングライター=小林泉美のサード・ソロ・アルバムを初CD化(1983年発表)。アニメ「うる星やつら」のテーマ曲の別ヴァージョンとしてCD化が待ち望まれた"CRESCENT PIERCE"ももちろん収録。2013年最新デジタル・リマスター。金澤寿和氏による解説付き。 (2013/05/02)
末尾の2013年5月2日というところが、復刻されて間もないことを意味していると思われます.これはうれしいなぁ.TOWER RECORDSは他にも小林泉美の「Nuts,Nuts,Nuts」も復刻済みらしい.よしっ、いいぞぉ.

TOROPICANA収録曲はこの9曲で、「LE VOYOU」が特に大好きなんだけど、昔youtubeにupされていたものの、なぜかこの曲だけ著作権で撃墜されてそれ以来聞くことが叶いませんでした.TOWER RECORDSのご尽力により、また聞くことができるようになってメチャうれしいわたしです.
  CRESCENT PIERCE
  ラメ色ドリーム
  DANCE'N"C"
  ジプシー・ラヴ
  LE VOYOU
  MAS QUE NADA
  ESPRESSO
  NEREID
  WIND SONG

よしっ、よしっ、

追記: 「ココナツ・ハイ」も復刻されてます.


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. これって、どうやって情報を手に入れたんですか?

    返信削除
    返信
    1. 真剣さと熱心さと勤勉さによる成果です

      削除