2013年8月19日月曜日

ウゲゲ、クラゲって食えるんですか?

齢48にして食の奥深さを知りました.この中華料理は「クラゲ」と呼ばれていて中華でよく出てきます.コリコリとしておいしいです.キュウリは嫌いですけど.
「キクラゲ」という食材がキノコだとは知ってました.しかし、上記の「クラゲ」の食材がまさかあの海を漂うぶよぶよのクラゲだとは知りませんでした.寒天のような食材を固めて作った食べ物と思っていたんです.それを崩壊させたのはこのニュース.海月を食べていただなんてなんだかすごい後悔です.  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000002-asahi-soci

エチゼンクラゲ、ビゼンクラゲ、ヒゼンクラゲなどが食用に供されるそうです.

エチゼンクラゲって、東シナ海から大漁に日本海に流れ込んでくる邪魔者です.
ビゼンクラゲ
ヒゼンクラゲ
海月なんて食べたくないのでもう中華のクラゲを食べるのはやめにしよう.刺胞がな~.


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年8月20日 3:42

    人工合成甘味料のアステルパームは良くないらしいという話は多いですね。
    http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=610
    だったり、「これはワクチンや新種のウイルスを世界に広めている原理と全く同じです。彼等は大量殺人罪に問われなければなりません。まあ、これも人口削減計画の一環でしょうか。」なんて書いている人もいます。
    また、「人工甘味料はさらに、空腹感を感じさせ、甘いものが食べたくなる衝動も起こさせるといい、
    普通のソーダよりもダイエットソーダを飲んだ方が太りやすい傾向があることも判明した。」なんてのもあります。
    微糖のコーヒーも飲まない方がいいかな?

    返信削除
    返信
    1. エチルアルコールを通じて神経毒性作用をもたらすのはへーっと思いました.
      わたしはクロレッツをたくさん食べてしまいました.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年8月20日 3:44

    きゅうりは96.2%が水分だそうです。

    返信削除