2013年2月12日火曜日

シロアリ&耐震、自己流リフォーム (11日目) 壁紙

今日は壁紙を貼り終えてこのようになりました.元は土壁の和室だったので、壁が白くなったら亜空間のような違和感を禁じ得ませんですー.写真ではほとんどわかりませんが、廻り縁が高価なのでケチッてプラスチックのL型部品を接着したらなんか変になっちゃって後悔してます.
↓下地はコンパネですから、木材の灰汁が黄色く浮き出てくるのを防ぐために、灰汁防止用シーラーを下塗りしました.8畳の壁と天井に塗るのに2リットルで足りました.
 ↓ところがこのシーラーの扱いには少々難儀しました.水のようにシャバいので、ローラーに含ませて天井を塗ると、手首の方へ液だれしてきます.ローラーに音を上げてスポンジで塗ってみましたが、かえって悪かったです.結局ローラーに戻って作業を終えました.
というわけでそんなに紆余曲折なく壁紙が終了しまして、明日は、床にフローリングを張ることになっています.掘りごたつに対してフローリング材をどのように割り付けるかで、悩みそうな予感がしています.

10.5日目へ     12日目へ


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. ポンコツ車の屋根やトランクリッドボンネットのブルーメタリックが焼けてきて汚くなってきました。一度メラミンスポンジで表面だけはぎ取り、「ローラー」で屋根用塗料(シリコン型で耐久性抜群)を塗ってみようと思っていますがついおっくうでかまけたままです。
    走るのは文句なし(少し燃費が悪い)バッテリー(なんとトランクにあります)が弱いのでソーラーでいつも充電していますが、事故(線が外れたりとか)しない限り月1使用でも2年以上バッテリーは保っています。(水位は時々見ていますが)
    ではまた

    返信削除