2013年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます 2013年

2012年12月23日に人類が滅亡せず、アセンションによって5次元意識に進化したようにも思えず、年末ジャンボ宝くじも当たらず、結局大したことの起きないまま年が暮れ、たぶんそんなにドラスティックなこともないであろう2013年が始まりました.

年頭の抱負? そんなものは思いつきませんな~w.

あ、でも2013年も基本的に毎日更新で当ブログを続けますので、よろしくです.

他の予定はこんなです.

実家をリフォーム
実家がシロアリ被害にあっているので、床下をリフォームします.自己流で耐震補強工事もします.あと、居間に掘りごたつを作ることにしました.

自宅をリフォーム
子供が自宅内を電動車椅子で動き回れるように、1Fのリビングを子供部屋にリフォームします.それと、2Fにw900ぐらいの小さなキッチンをつけようと思います.キッチンは給排水工事が高難易度と予想.
耐震診断の仕事
昨年はこの仕事でいろいろとすごすぎる体験----当ブログに書けない-----をしました.今年もちょくちょくこの仕事を続ける予定です.この仕事のおかげで高所恐怖症が多少治りました.脚立を登るのがあまり怖くなくなりました.

電気回路設計の仕事
受託開発はあまりやってるヒマがないと思う.

資格取得
1月16日に危険物乙4を受験します.低難易度なので乙12356も受けてストレートフラッシュにしようか? 11月ごろにはマンション管理士か宅建のどっちかを受けてみようと思ってます.

起業
プリント基板の通販業は、4月ごろに営業運転開始したいなー.

アニメ
今年もしっかり観ます.あーでも東映動画系の作品は観ないだろうな.ジブリも観ないでしょう.新房昭之、長井龍雪、桜美かつし、このへんの演出家には注目し続けます.今年は「謎の彼女X」の続編の発表があるのではないかと期待.渡辺歩氏が「宇宙兄弟」で3月まで多忙なので、その後に「謎の彼女X」の続編の企画が本格化するのではないでしょうか???

景気・経済
自民党が内紛状態になって夏の参院選でボロ負けしなければ、金融緩和・景気対策が奏功して株価は2013年のどこかで1万5千円にタッチ.そして下期のドル円レートが93円にタッチすれば電機メーカーはそれなりに黒字を計上できると思います.でも、一般庶民が景気回復の実感を感じられるようにはまだならないでしょう.せいぜい証券マンが銀座で遊ぶ頻度が増える程度かと思います.不動産市況や地方経済や新卒求人が回復するのは早くとも2015年まで待たなければならないと思います.経済の回復はまだ始まったばかり.

富士山
まさか噴火したりしないだろうな?

尖閣
領海侵犯が日常化.でも中国人の上陸はないし、まして日中戦争もないでしょう.オスプレイが自衛隊に売れるぐらいかな  >  boeing殿狙い通り?

では本年もよろしくおねがいいたします.


人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 実はブログの更新が一番大変なのではないかという・・。

    とりあえず今年は景気を良くしてもらって、プラス方向に回転を始めてほしいものです。もうネガ方向へのスパイラルは精神的によくありませんな。

    ここでケチって財政締めても、ニワトリ殺したんじゃどのみちお陀仏ですわ。

    返信削除
    返信
    1. 1月4日ですでに日経10688円とは意外に上げ足早し

      削除
  2. 政治がまともになれば官僚たちも元気でるだろうし。Jobsも氏んじゃったし意外と世界にライバル少ないかも。
    2万くらいまでいかないかなあ(妄想)。

    返信削除
    返信
    1. ソニーは日本人技術者の会社には戻らないと思います.ストリンガーを入れちゃったのがトドメを刺したと思う.USA資本主義的にはソニーブランド管理会社になるのが合理的行動ですから.

      削除