2012年11月20日火曜日

facebookの友達紹介で理不尽な怒りに身を任せつつ

昨日、累計pvが11万に到達しました.ありがとうございます.

ところで先日、facebookから来た「あなたの友達ではありませんか?」メールで我ながら理不尽な怒りを禁じ得なかったことについて書いておこうと思います.

「facebookのお知らせがあります」というのでそのメールを開いたら、
この方はあなたの知り合いじゃありませんか?
と書かれていました. 
そしてわたしは次のように思考したのです.
知らない人だなぁ.でもカワイイなぁ.
誰の知り合いなんだ?
井上二郎(仮名)の友達と書かれている.  -----ソニーの元同僚の人です-----
えぇーっ、井上さんの知り合いだって?
井上さんずるいよこんなカワイイ娘と知り合いだなんて、
いったいなにやってんだょ.むっかつくなぁ.ちくしょう.
ローマ字で名前が書かれているな.
Mano Erina
まの えりな?
まのえり!?
なんだ、真野恵里菜 じゃないか?

芸能人のfacebookの読者だったというだけなんですね.-----本当に友達だという可能性は依然残るが、それは嫉妬に狂うので強い意志で念頭に置かないことにしておこうそうしよう------

そう、わたしは「まのえり」が大好きなのです.
http://www.jp-r.co.jp/manoerina


人気ブログランキングへ

2 件のコメント: