2012年11月28日水曜日

AI・DD総合種 自己採点→えっ合格?

日曜日に受けたAI・DD総合種の試験の模範解答が発表されました.
さっそく自己採点してみました.
  「基礎」  87点
  「技術」  78点
  「法規」  80点

えっ合格???

「基礎」は満点じゃないのがチクショウって感じですが、日本語を読み間違えてたり、今読み返しても日本語が理解できない問題があり、そもそも日本語がダメなオレっていう深刻な課題が浮き彫りになってしまいました.

「技術」は勉強時間をかけたわりには、歩留まり最低ですからやはり高難易度でした.

「法規」は合格をあきらめていて前日に勉強しただけでしたが、あの付け焼き刃でパスできるとはラッキー.

#燃え尽きたあしたのジョーになったところで、つぎは1月に「危険物乙4」を受けます.


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. おお、おめでとうございます!
    いろいろな資格があるもんですね。

    返信削除
  2. 謎の認定製作スタッフ2012年11月29日 22:44

    おめでとうございます。
    乙4はこの資格に比べて簡単ですよ。・・・・・約20年前に取りましたが、周りはみんなガソリンスタンドのジャンパーやツナギ姿の方ばかりでした。
    私も負けずにいろいろな分野に挑戦していこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます.さっき参考書を買いまして、たしかに簡単そうです.

      削除