2012年11月10日土曜日

春日部は遠かった、そしてなにもなかった

今日は、鉄道マニアの子供に付き添って、鉄道にはさっぱり興味のないわたしが「春日部」という知らない土地まで遠征しました.
道中、子供に指図されるままに、上野+西日暮里+北千住などで乗り換えしているうちに、誘拐されて目隠しでグルグル引き回され方向感覚をなくされるような、自分がどこにいるのかわからないただの木偶人形になってしまいました.

いま復習のために地図を見ているんですが、埼玉県春日部市なんですね.中学生の時にアマチュア無線やってて、春日部の局から50MHzの電波が伊勢原まで飛んできてた遠い記憶が蘇りました.春日部駅前には特に何もありませんでした.西武線の「小手指」みたいでした.

そして今日初めて乗ったのは、いままで半蔵門線の直通運転の名前でしか聞いたことのなかった「東武伊勢崎線」だったと知りました.春日部のさらに先の「南栗橋」まで直通しているですね.

「ララガーデン春日部」でマクドナルドを食べて、腹ぺこで帰着したのが17時でした.

テツには楽しかったかもですが、わたしは虚しい一日でした.

追記:  急に飲みに行くことになったのでふっかーつ!!!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿