2012年10月21日日曜日

追悼、ありがとうegobar (その4) The end of the egobar

egobarの通常営業は10月19日(金)までで、昨夜20日(土)は常連客向けさよならパーティー------近親者による密葬ともゆう-------が徹夜でしめやかに執り行われました.

egobarが完全消滅したいま、「魔法少女まどか☆マギカ」的にいえば、世界が組み替えられてegobarの無い世界になってしまった.egobarの無い世界をわたしたちは生きてゆかねばならないが果たしてどうやって? という気分です.「これはまさに人の死に匹敵する出来事だよ」ときゅうべえの声で言ってしまいたい.

さっき、不要な物品をもらいに旧egobarを訪問しました.いやはや、あんなにたくさんのボトルが空になるとは驚きでした.ビールの空瓶ではなくて、ウイスキーなどのハードリカーの空瓶が山のようになっていて、いったいどんだけ飲んだんだろ???

egobarゆかりの物品をもらいましたので、その写真で在りし日のegobarを偲びたいと思います.

↓egobarコースター.10年間で何杯の酒をこのコースターに置いて飲んだのだろうか!?
↓ギネス謹製のサージング器.egobarの正面のカウンターに付けられていましたね.ギネスは炭酸が弱く泡立ちが少ないのでこの器械で振動を与えてクリーミーな泡ってやつを創り出します.こんどからは家でギネスをおいしく飲めるぞっっ.
↓MHDのボトル置き台.egobarの左のカウンターに昔から置いてあったやつです.クラガンモアを手持ちしてないので替わりにマッカランを置いてあるのが画竜点睛を欠いておりますが...
↓2年ぐらい前かな、ダグラスレインのOMCシリーズのボトル置き台がegobarに登場したのは.乗ってるボトルはOMCシリーズとは全然関係ありません.orz
 ありがとうございました.  >  egobar殿

つづく


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿