2012年10月18日木曜日

介助用リフトを作ってみよう (その4) 固定金具が届く

介助用リフトをどうやって固定するべきか?

概念的には下図のようにクランパで固定金具をH鋼に締結したいとして、具合の良いクランパがないので困っていたのでした.
工具とか部材の通販サイトであるmonotaroで良さそうなクランパを見つけたので、発注しましたらもう届きました.そしたら、これぞわたしの望んだ世界といわんばかりのモノでした.最厚部で20mmもありますから頑丈そうです.
シャコ万ごときとはわけがちがうぜ、フフフッ.
←シャコ万
というわけで、これを使って作業を進めることにしました.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿