2012年10月10日水曜日

2012夏アニメOPEDの永久保存版をご紹介

2012夏アニメのOPEDからわたしが永久保存版にした曲を発表しまーす.

「ソードアート・オンラインOP」
当ブログで紹介しましたとおり、OPアニメのキレ味が宇宙一になっていますので、これを描いたアニメーターの才能は宇宙一かと思います.
OPアニメだけでなく曲もよろしいかと思います.歌っているのはLiSAさんです.OPアニメのサビの部分を繰り返し再生していたら、奥さん曰く「この人はAngel Beats!も歌っていたはず」というので調べたら、たしかに挿入曲を歌ってました「My Soul,Your Beats!」「Thousand Enemies」「Shine Days」「一番の宝物 (Yui ver.)」.
声を聞いただけで歌手を当てるとは!? さすがは元声優.  >  奥さん殿
http://www.youtube.com/watch?v=2dOiZAEfRFc
「ソードアート・オンラインED」
OPよりもEDのほうが好きなんだな.歌手はアスナの声の戸松遥さん.
「だから僕は、Hができない.ED」
イントロのバンザーイがこのアニメのGOODで~すなポイントかと.下のキャプチャは地デジ放映版なので禁止マークが邪魔してますが、リンクのyoutubeのは禁止マークがないです.いったいどこの放映版なんだか?   http://www.youtube.com/watch?v=8hjU_8ESnb4
「ゆるゆり♪♪OP」
絵心のあるアニメータによる作品と思われます.踊りのリズムがよいです.京子の変な踊りが話題になっていました.    http://www.youtube.com/watch?v=47Rgsh8lMFk
←京子
「うぽって!!ED」
ほのぼのでよろしいかと.   http://www.youtube.com/watch?v=kFoGG8sgX1w
「恋と選挙とチョコレートOP」
歌ってるのがAnnabelさんなんで、なんとなく永久保存してみました.Annabelさんは「Another ED」を歌っていました.   http://www.youtube.com/watch?v=De2c5h2nYSw
「恋と選挙とチョコレートED」
2012夏アニメで一番好きなのはこの曲です.小高光太郎(作曲) Ceui(歌)でして、「京四郎と永遠の空ED」と同じコンビとなっています.Ceuiさんの声って好きなんです.

というわけで、わりと低調な2012夏アニメではありました.永久保存版にしたのは、「貧乏神!」「うぽって!!」の2つでした.「貧乏神!」のこのシーンは面白かったです.SUNRISEのギャグアニメには今後も期待します.

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 「ゆるゆり」は、マンガ原作も面白いです。コミックス2冊分も書き下ろしとかすごいな。

    返信削除
    返信
    1. かわいい中学生だとおもいます.連載は「つぼみ」とかそういう雑誌ですか?

      削除
    2. 「百合姫」だったと思います。一迅社かな。

      削除
  2. 謎の認定製作スタッフ2012年10月11日 22:55

    スレチなのは承知でご無礼をm(_ _)m。
    平坂さんスタチャの「謎かの」イベントHP見ましたか?。
    ネタを仕入れていかないといけないようですよ!。
    しかも先着順って何時から並べばいいんでしょう?。
    講談社前にテント村ができますかねww・・・・。
    地下鉄に乗ると方向がわかんなくて、不安になるんですよね。田舎者は。

    返信削除
    返信
    1. それチェック済みっす.思わぬ宿題をもらっちゃったなぁ.
      考えましょう.考えねばーー

      削除
    2. そうかそうか.
      さっき秋葉のK-BOOKSで、つぼみ連載の「星川一丁目」とかいうくろがねけんのマンガが完結した模様.

      削除