2012年7月17日火曜日

「謎の当ブログX」 を書くのにどのくらい時間をかけているか?

「当ブログを書くのにどのくらい時間をかけているか?」と連続して2人から質問されましたので記憶を辿ってみました.

たとえば、この記事は、5~10分ぐらいです.たいしたことはありません.アニメのAパートを観ているうちに書き終わってしまいます.頭の中にある情報を書くだけですから.

政治経済のなが~い記事は2~3時間ぐらいダラダラと書いていることがあります.

最近の記事ですげえ時間をかけたのは「謎の彼女X」系の記事でした.「謎の彼女X」の毎回の感想を書くのはキャプチャーして画像を接合したり明度補正したりしたので、1~3時間ぐらいかかっています.

もっと上があります、「吉谷彩子の子供時代の出演場面」の記事は、のべ3~6時間ぐらいかかっています.
1) 吉谷彩子の出演作をwikipediaで探す
2) youtubeでその作品を探す   →ない
3) 楽天レンタルで探し、レンタルする
4) 数日後DVDが届く
5) 防犯カメラから犯人を捜す刑事さん状態で吉谷彩子の子供時代を探す
6) キャプチャーする
7) ブログを書く

吉谷彩子のリアルよだれ吐き」の記事は、さらにその上、DVDからリッピングしてオーサリングソフトで編集してyoutubeにupしてからブログにURLを貼りつけてと手間をかけています.ヒマじゃなくちゃできません~.

謎の彼女X  TV版とBD版の比較」の記事はPCでBD再生したことがなかったので環境を整えるのにてこずりました.でも結局BD画像をキャプチャーするのは断念しました.

当ブログではありませんが、STM8SとSTM32の製作記事は2~4日ぐらいダラダラとやってます.

以上です!

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿