2012年6月5日火曜日

謎の彼女X (アニメ第9話) 今井百夏登場!クオリティ低下の兆しあり?

神回だった第8話に引き続き、第9話はどうだったでしょうか?

おおっ、卜部さんの寝起きを目撃だ!
↓ところでその直前のこのカット、なんだか判りますか? もしかして卜部って裸で寝る人なんでしょうか? でこれは卜部の裸体ですか? このどアップすぎてどの部分が映っているのか理解不能なカットって、BDバージョンではカメラが引いてちゃんと見えるようになるっていう伏線かなぁ.それだといいなぁ.BDだと全体が見えるといいなぁ.全体を見たいなぁ.全体を見せてくれぇぇっ...
↓寝癖がついてても頓着しない卜部さんはそのまま登校してしまいました.ドン引きしている椿クン.そこへ岡さんがやってきて、更衣室で卜部さんの髪型を変えてくれました.
↓ところで、わたしはこういうカットに強く反応してしまうんですが、岡さんが登場するカットで、わざわざ卜部さんの椅子の後ろを通るように作画しています.これはなぜなんでしょうか? 特段の効果があるわけでもなく、新人原画マンが勝手にやったのかな? う~ん不思議だ. 画面レイアウト的にもこのカットは変です.手前の女子が邪魔すぎる.謎.    (このカットの最後のコマの卜部が一コマだけ消えていると思うので確認されたし)
↓岡さんに髪型を変えられて目を出した卜部さんを見て、女子も男子もカワイイので驚きです.
↓ところで、おかしなことに気づきました.下図は予告と本編の比較です.予告と本編が違う画面になっています.岡さんに髪をいじられる場面が本編では杉野昭夫風で意味不明の止め絵に変わっています.下校するシーンはこれまた意味不明の赤いフィルターがかかっています.変な画面作りだなと思いつつも予告では違和感を感じた記憶がなかったので予告を確かめたらやっぱり予告と本編が違っていました.制作スケジュールが間に合わなくてスタッフが四苦八苦している兆候かもしれません.今後クオリティが下がらないといいのですが、、、、、
↓そして、卜部とうり二つな今井百夏ちゃんが登場しました.といっても写真集での登場ですけど.この写真集はamazonで買えないのが残念なところです.ここに何枚かの写真をupしておきますね.
今期の「謎かの」で今井百夏の実物は出てくるのかしら?たぶんまだだと思うけど、卜部のコンサートステージシーンは見たいなー.
↓これは椿クンがもっとも好きな満面の笑顔ですが、今井百夏の写真集を持っていることが卜部さんにバレて、写真集をパンツはさみ発動で切り刻まれてしまう運命にあるのでした.
↓写真集を切り刻んだ卜部さんは「椿クンはわたしの彼氏なんだから、わたしに似たアイドルなんか好きになる必要はないと思うわ」と言いました.さすが女王さま.
↓切り刻まれた今井百夏のあかんべー写真が風に吹かれて飛んでゆきます.....ひゅ~
「そういうふうにオレを束縛するならヤラせろよ」とはヒラサカの感想.ひゅ~

クオリティ低下に気づいた方はclick!

人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 話数的に、今井百夏本人は登場しないんでしょうか? 誰が声を当てるか気になる。(´。`)

    返信削除
  3. 声は同じ声優にするかと思いますが、どうでしょ?

    返信削除