2012年5月1日火曜日

2012年4月度トラフィック分析

あらま、気づいたら4月が終わってしまいました.あぁ忙しい.さて、降霊のおっとまちがえた、恒例の月間トラフィック分析をお送りいたします.

4月度総pv  5600pv

第1位     新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?   1月11日up   533pv
pvの伸びが止まりません、この記事.総pvの10%をこの記事が叩きだしているとか、いったいなにが??? こんな記事は一見さんで終わりでしょう.とすると、どこから誘導されて来るんですかね? クルマ関係のサイトにリンクされてるとかでしょうか? 不思議です.

第2位     巨大娘なんつうフェチ本が出版されまして       2月26日up    110pv
いやはや、これも意外な記事が2位にランクインです.コンスタントに読まれているようです.巨大な卜部さんの妄想が膨らむこのごろです.「謎の彼女X」第2期のOPはぜひ巨大卜部さんを作画して欲しいなあ.

第3位     宇宙戦艦ヤマト2199 説明過剰で感動不足      4月9日up     67pv
pvがガクッと落ちた第3位ではありますが、当ブログではヤマト関連記事は必ずランクインします.ヤマト2199を観た感想を書いた記事です.2199を観て、ヤマト第一作の完成度は極めて高かったと改めて認識した次第です.30分アニメの放送枠だと正味20分しかない1話の尺の長さに有意味な情報を納めた手腕は演出の石黒昇さんならではだったのだと思います.ともあれ、2199の今後には期待しています.

第4位     失業した理由シリーズ001     10月4日up   51pv
当ブログ発足当初に書き始めたシリーズの記事です.ランキングからは消えて久しかったですが、どこかのリンクからの誘導で再びpvが伸びたのでしょう.わたしの仕事面での経験を綴ったシリーズです.エンジニアの方には共感していただけるんじゃないでしょうか?

第5位     謎の彼女X (マンガ8巻) 付録ドラマCD     4月22日up    42pv
わたしが現在最もハマっているアニメ&マンガがこの「謎の彼女X」です.主人公は高校生のカップルなんですが、相手の「よだれ」を舐めると、リーディング+ダウジング+チャネリング的に精神感応してしまう不思議な能力の二人の予測不能な物語.

第5位    謎の彼女X (マンガ7巻)卜部さんが巨大アイドル化    4月20日up    42pv
「よだれ」を舐める以外にはキスはおろか手もつながない二人ですが、このマンガはエロフェチ濃度がかな~り高いと思われます.アニメ版の声優がとてもよいです.

第7位    起業してみようと思ったりして (その6) 税務署手続き     4月17日up    40pv
プリント基板屋をやりたいので法人登記しました.商売は個人事業からスタートすべきですが、法人じゃないとままならないところがあるのでいきなり法人.でも営業実態はまだナシ.ヘロヘロ起業体験を長期間にわたり綴ってゆく予定です.

第7位    祇園 軽乗用車暴走7人死亡はやはり故意     4月16日up    40pv
この暴走ドライバーは故意で暴走したんだろ!と強く非難する内容.だが、いささか先走りして決めつけすぎたかもしれません.というのは、てんかん発作で下半身が制御不能になってアクセル全開で固着してしまい、暴走するクルマを上半身だけで必死で制御しようとした可能性があるから.だとしたらすげえホラーな話です.ECUが暴走したに等しい.富士重の衝突防止はこうゆう場合役立つのだろうか? 自分はこんな「流れ弾」で死ぬのはごめんです.

第7位    小沢一郎は無罪になるか?      4月23日up    40pv
判決が26日だったのでタイムリーさでpvが伸びましたかな? 改めて当裁判を考えるだに、どのみち国民の80~90%は法曹業界のデタラメさなんか知らないので、裁判所はデタラメついでに小沢を有罪にしちゃったほうが自分達の利益に叶っただろうに、ぬかったなと思います.たとえそんなデタラメやったって、どの新聞もどのTVも、「やはり小沢は悪だった」という報道をして国民をミスリードしてくれちゃいますから、ほとんど気づかれないもん.

第10位  起業してみようと思ったりして(8)ファイナンスを開示するか? 4月18日up 38pv
ファイナンスっていったって社債の発行なんかするわけないので、起業費用+固定費+経費+収入+税務 のような「資金繰り」のことです.起業セミナーではなぜか資金繰りの話をしてくれないので、当ブログではしてみちゃおうかなと.

ランキングトップ10の合計で1000pvなので、全体の18%しか占めてません.ブログシステムの統計機能では10位未満は調査できないのですけど、過去記事(総計280個)もチビチビとアクセスされているのではないかと推測しています.

-----アクセス国ランク-----
Japan      5,342
Russia       128    <---いつもロシアが2位
USA          109
Germany     10
Latvia          8
Turkey         6
China           5
France         4
South Korea 4
Malaysia       3

------ブラウザランク------
------OSランク------
では今後もおつき合いのほど、よろしくお願いいたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿